※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 5通信速度比較調査。全国調査でもauが優勢。

MMD研究所さんが、iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢という調査結果を掲載していました。
 
東京、札幌、仙台、金沢、名古屋、大阪、高松、広島、福岡の9都市/39地域でのソフトバンクとauのiPhone 5による、通信速度調査結果です。

総合的に見るとau版iPhone5がダウンロード平均13.44Mbpsに対して、SoftBank版iPhone5が平均9.56Mbpsとau版iPhone5優勢の結果となった。勝敗の決め手となったのはLTEの捕捉状況と通信の安定度で、全調査スポット39箇所の内、au版iPhone5が36箇所でLTEが入ったのに対し、SoftBank版iPhone5は25箇所となった。

 


いままで都内での速度比較ばかりだったので、全国のアンテナ数では優位なはずのソフトバンクの真価は、全国での調査でこそ明らかになる!! …と思っていたのですが、全国でもダメでした..。
 

121005_web.jpg

もっと地方の結果もあれば違うのかなぁ。結構地方で繋がるLTEが繋がるという話は聞くんだが。
 
LTEが繋がったエリアが報告できるアプリとかないんでしょうか。
 

3 件のコメント

  • しゅん爺さん、いつも有益情報を有難うございます。広島県から書かせて戴きます。様々なケースで劣勢が伝えられているSoftbankですが、郡部の意外な場所でLTEになります。個人的には満足しています。この冬はどこのスキー場で3Gが、LTEが立てるか楽しみにしています。

  • 現在はau普通携帯使用してますが、来年2月が2年更新になるのでiPhone5に機種変しようと計画しています。このままauで継続かSoftbankに移籍するか迷ってます。Softbankがイー・アクセスを買収したので今後どうなるか興味津々です。目標というか目的がアイパッドかアイパッドミニを持ちたいので。何かアドバイスがあればお願いいたします。私は広島県安芸郡熊野町です。