※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップルなブログかるた「AppleBlog百人百録2013」が楽しい!!

猫とMacの日々のみーけさんが、アップル系ブログ100サイトを集めた、かるたを作成されました。
 
[AppleBlog百人百録2013] iBooks Authorで作ったApple系Blog100リンク大公開です!
(「ひゃくにんひゃくろぐ」と読むそうです。)

Apple-Blog-100nin-100roku-2013-top.jpg

 


アップル系のブログ100サイトがかるたに!! 絵札100枚、読み札100枚をiBooks Authorで作成されたそうです。
iPhone FANも入れていただいちゃてます!! ありがとう!!
 

スクリーンショット 2013-01-20 1.22.04.png

1つ1つのブログに、きちんとデザインされた絵札(&背景)と、考えられたコメントの読み札、これを100ブログ分。そりゃもうとんでもない、手間がかかってると思います。(2009年から着手されていたとのことです。)
 
100ブログもあると、まだまだ知らなかったブログとの出会いもありますね。知ってるブログさんは、読み札に、おもわずニヤリとしちゃったり…。楽しく読ませていただきます。
 
ぜひ、本物のかるた化にも期待!! オリジナルかるたを作ってくれるサービスとかないのかな…。
アプリ化も面白いかも。オンラインかるた対戦とか。
 

1 個のコメント

  • 私の駄ブログと拙デジブックをご紹介くださいましてありがとうございます。
    本物のカルタが印刷できるPagesデータも着々と進行中ですので今しばらくお待ちください。
    そのままでは芸がないので新機能の追加に時間がかかっております(^^;)
    またこれからもよろしくお願い申し上げます。