次期iPadは4月、iPhone 5Sと廉価版iPhoneは8月発売!?

CNETさんに、「iPhone 5S」、8月に発売のうわさ–新「iPad」は4月かという記事が掲載されていました。
 

Appleは「iPhone 5S」を2013年夏、おそらくは8月に発売するべく準備を整えていると報じられている。ブログサイトiMoreが「この計画に詳しい複数の情報筋」の話として伝えた。次期iPhoneは、デザインは前機種と同じだが、より高性能なプロセッサとカメラを搭載するという。
 新しいiPadを心待ちにするユーザーは、4月にも何らかの満足感が得られる可能性があると前出の情報筋らは述べている。

 


次のiPad miniが4月というのは、さすがに早すぎ。これはないと思う。
iPhone 5Sの8月は、例年よりちょっと早いけど、ありえるかも。
 
ITProさんのApple、iPhone 5Sと廉価版のiPhoneを6月に発表か—海外メディア報道という記事では、iPhone 5Sと廉価版が、6月に発表し、7月に発売としています。
スペックに言及し「iPhone 5S」は…
・デザインはそのまま
・A7プロセッサ
・iOS 7
・ホームボタン下に指紋認証チップ
・1300万画素カメラ
・「Smart Flash」というLEDフラッシュ
 
「廉価版iPhone」は…
・プラスチックとグラスファイバー製のボディ
・6色のカラーバリエーション
・厚さ8.2mm、重さ130g
 
かなり具体的なスペック情報。
「iPhone 5S」は「S」だけではもったいないくらいの機能アップですね。そろそろ処理速度は満足してきてるので、「A7」だけだと魅力がさほどでもないけど、これなら欲しい。
「廉価版iPhone」は、ただスペックを落として、安くするだけなら、ありえないと思ったけど、多色展開ならありえそう。iPodに対して、iPod miniが出たような感じかな。