ティムクックが退任へ!? アップルが次期CEO探し中。

GIZOMODOさんに、ティム・クックがアップルを去る? 株価が下がる中、次期CEO探しが始まったとForbesが報道という記事が掲載されていました。
 
記事によると、Forbesがアップルが次期CEOを探していると伝えたそうです。
 
23日は、四半期決算発表があるので、まさかそこで?
いやいや、私はあり得ないと思います。株価は確かに下がってるけど、まだジョブズが亡くなったときに戻った程度。いままで高すぎたくらいと思う。
Mapの失策はあったけど、それ以外にたいした失策があったとは思わない。シェア拡大の為に、Androidみたいに7インチのiPadとか、5インチのiPhoneを出せば良かったと思います??
 
CEOが辞めるとすれば、余生をのんびりすごしたいみたいな本人の意向とかで、やめさせられるなんてありえないと思う。(高給取りなので、もう十分とか思ってるかも?)
 
数量限定「Bose オリジナルiPhone ケース」 プレゼントキャンペーン


 

2 件のコメント

  • 株主からしたら株が下がれば含み損が出てる人も多数なわけで…退任という意見が出るのも当然で…
     
    変わるかかわらないかは役員会とかの承認もあるだろうしたい人しね代わりにこの人をという提案ように人材を探してるのは妥当な気もします。

  • ジョブズなきいまのアップルには、ティム・クックほど適任者はいないと思うけどなぁ。あの人もカリスマ性あると思うけど。ジョニー・アイブ時代はもう少しあとでいいよ。