iPodの研磨職人による超鏡面iPhone 5ケース「NiNjA」登場。限定58個

iPodの研磨職人による超鏡面iPhone 5ケース「NiNjA」登場。限定58個
 
YONEYAMAさんが、iPodの表面加工を行った燕三条の伝説の磨き職人、小林一夫氏による、iPodの鏡面加工の質感を再現したiPhone 5用ケース「YONEYAMA 18-8SUS MIGAKI MOBILE SUIT NiNjAの予約を開始していました。
 

41dLM92U2UL._SL500_AA300_.jpg 61NRY3rSTuL._AA300_.jpg

 


iPodの表面加工を行った研磨職人、小林一夫氏より協力をいただき、あのiPodの鏡面加工の質感を再現したスペシャルモデルをスティーブ・ジョブズ氏の58歳の誕生日を記念生産しスペシャルアイテムとして世界のiPhoneユーザーへ提供します。
景色を吸い込むようにボディに溶け込む姿はまさに忍者。
 
ご覧のように、本当に鏡のようにくっきりと周囲が映っています。さすがアップルが認めた技術ですね。
小林さんの工場を見学させていただいことがあるのですが、ほんとに町工場。というより、作業場という感じで、あの製品の輝きからは想像できない現場でしたが、職人の技術・技能で勝負されているというのが伝わる現場でした。
 
iPodもそうでしたが、この鏡面を大切に保護して使うのがいいのか、傷がついてしまう無常、儚さを楽しむ?のがいいのか、難しいところです…。
 
 
「YONEYAMA 18-8SUS MIGAKI MOBILE SUIT NiNjA」を探す⇒Amazon楽天
 
数量限定「Bose オリジナルiPhone ケース」 プレゼントキャンペーン