※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

予約は9月13日16時から3キャリア同時スタート。受付方法はまちまち

ドコモ参戦で3社になった、iPhoneキャリア。
すでに、ドコモとソフトバンクについては、お伝えしましたが、その後auからも、同様の発表がありました。
 
結論としては…
・iPhone 5cのみ、13日金曜日の16時から予約受付スタート
・iPhone 5sの予約受付はしない
・iPhone 5c、iPhone5sともに、9月20日発売(Apple Storeは午前8時より発売)

 
これが3社共通の内容です。iPhone 5sの予約は、イベントでも語られなかった(iPhone 5cは13日から「Pre-order」と発表されていた)ので、世界的にそうなってるものと思われます。
 
ただし、予約の受付方法については,キャリアによって若干違います…
 


ドコモ
・「ドコモのiPhone取扱い店舗」にて予約受付(取扱い店舗が公開されています)
・ドコモプレミアクラブの「プレミアステージ」対象に先着3万台のweb予約受付
 
ソフトバンク
・iPhone 取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受付
 
au
・不明
 
いまのところ、こんな感じ。auからは詳細未発表です。
ドコモは、ドコモショップの取扱い店リストのみ公開していますが、量販店でも予約が受けられるようです。
ヨドバシカメラビックカメラなどの量販店が、3キャリアの予約を13日に受付けると案内しています。
 
ただ、なぜかドコモを取り扱うお店が少ないみたい。
例えば、エディオンさんの場合…
 

スクリーンショット 2013-09-11 21.43.21.png

ドコモを取り扱う店舗が極端に少ない。ドコモは初めてのiPhoneを取り扱うので、全ての店が準備できるわけではないのかもしれませんね。
 

4 件のコメント

  • ほぼ毎日見てます~5Sは予約受付しないんですかね~?それとも、もう少し経つと発表なのかな?

  • いつも見てます~。
    ついに発表になりましたね!
    ところで5Sは予約受付しない?もう少し経つと発表になるのかな?
    発表になったら直ぐに予約しないと^_^;

  • マカオさん
    残念ながら、iPhone 5sの予約はなしです。
    私も、13日休みとってまってたので、途方に暮れてます。

  • アメリカでは、5Cの予約は日本と同じ13日から、そして5Sは20日から予約が出来るらしく、発売日は未定….5Sに関しては、日本のほうが発売日が早くなるのかな?