※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

出るか全問正解者!? 新iPhone予想クイズ答え合わせ。

111名もの方に、参加いただきました、新iPhoneスペック予想クイズ。みなさまご参加ありがとうございました。
参加された方は、よりいっそうワクワクしながらイベントを見られたんじゃないでしょうか。(また次回もよろしく!!)
 
それでは、答え合わせいってみましょう!!
 
Q1.新しいiPhoneの名前は「iPhone 5S」である。
文句無し「1」
 
Q2.新しいiPhoneには、ゴールドなカラーが追加される。
噂通り。ブラックもグレイに変更でしたね。「1」
 
 


Q3.新しいiPhoneには、指紋認証センサーが搭載される。
目玉機能でした。「1」
 
Q4.新しいiPhoneは、800MHz帯のLTEに対応する。
やはりKDDI社長の笑顔は本物だった。クパチーノのでも、この笑顔…。「1」

20130910ACCNDSC01928_cs1e1_480x.jpg

 
Q5.新しいiPhoneは「A7」プロセッサを搭載する。
おまけの「M7」までついてきました。「1」
 
Q6.新しいiPhoneは「IGZO」ディスプレイを搭載する。
特に言われてませんでした。バラし見ないとわからないけど。どうやら「0」
 
Q7.新しいiPhoneは、バッテリ駆動時間が延びる。
延びましたね〜。この期に及んで2時間も延びるって凄過ぎ。「1」
 
Q8.新しいiPhoneには、「NFC」が搭載される。
次機種こそは。「0」
 
 
 
さて、折り返しの8問目まできました。ここまでの全問正解者は…
 
なんと45名。
 
半分近くの方が残ってます。(簡単過ぎたかなぁ..)この調子なら、全問正解出そう!! 
ちなみに管理人は、バッテリが延びないと予想し、玉砕…。
 
それでは、後半戦いってみよう!!
 
 
 
Q9.新しいiPhoneには、9メガピクセル以上のカメラが搭載される。
画素数よりも、ピクセルの大きさで勝負。「0」
 
Q10.新しいiPhoneには、128GBモデルが搭載する。
今年も出ず。iPadみたいに、途中で追加される可能性も? 
でも、そもそもスペースがないのかな? 「0」
 
Q11.新しいiPhoneの日本での発売日は、9月20日である。
20日でした。しかしまさか予約受付なしとは…。「1」
 
Q12.廉価版のiPhoneのフロントパネルは全てブラックである。
ブラックでした。しかも似合ってた。「1」
 
Q13.廉価版のiPhoneには純正ケースが用意される。
なんとなくこんな設問してみたら、ほんとに出ちゃった。5sのケースまで出た。「1」
 
Q14.廉価版のiPhoneにはヘッドホン「EarPods」が付属する。
全然廉価版じゃなかったiPhone 5c。もちろん「EarPods」付属です。「1」
 
Q15.iPod Classicが、ラインナップから消える。
いまなお現役で販売されております。せめてLightning仕様にしてあげて欲しい…。「0」
 
Q16.「iOS 7」はイベント当日にリリースされる。
18日でした。待ち切れないよ〜。「0」
 
 
以上16問でした。正解は「1111101000111100」となりました。
 
で、出たのか? 全問正解者!?
 
ドラムロール、スタート!!
 
ダン
















































ダン!!!
 
全問正解者なし!!
 
マジかよ!! 前半あんなに調子よかったのに!!
 
ちなみに、1問だけ間違えたのは、「ふ」さんと、「akira」さんでした。
間違えた問題は、お二人とも「Q13.廉価版のiPhoneには純正ケースが用意される。」でした。この問題がキーポイントだったか…。
 
管理人としては、正解者1名の問題づくりを目指しているので、残念だけど、そこそこいい問題だったかな、と思ってます。
 
次回は、iPad発表イベントかな?
みなさま、次回もご参加お待ちしております!!
 
 

3 件のコメント

  • いやー、純正ケースはまさかでしたね。事前リークも無かったんでは?
    いい問題でした、素晴らしい!

  • ほんとにいい問題でした!
    また次回も楽しみにしてます。