探偵ナイトスクープでiPhnoe 4Sが絶賛!?

先日放送されてた探偵ナイトスクープにiPhone 4Sが登場していました。
(山梨で先週録画したやつ。本放送はもっと前だと思う)
 

 


依頼内容は、iPhone 4Sのイヤホンジャックに挿していたアクセサリが折れ、ピンの部分だけが刺さったまま残ってしまい、取って欲しい。という依頼。
 
針を刺したり、接着剤で付けたりするのだが、取れず。次の作戦は、バナーでピンだけ溶かすというもの。
「ピンだけ」といっても、ピンは刺さったままなので、ほぼiPhoneごとあぶることに…。
 
石田探偵がiPhone(に刺さったピン)を、バーナーであぶっていると…
 

iPhone_Hot.jpg

そりゃ出るよな。
 
結局依頼者のiPhoneは、火であぶった針を突き刺して、冷ましたところを引っこ抜く、という方法で無事にとれました。
 
あぶっても、針を叩き打っても、ドリルでぶん回しても、壊れないiPhone 4Sを、石田探偵(自信もiPhone 4S)が絶賛してました。
確かに、他のスマホでは、保たなかったもね。
 




1 個のコメント

  • 当然、背面カバーを外してからの方が良いでしょうけど…
    動画の対処はいただけませんが、iPhone5より4の方が全てにおいて丈夫ですよね。家族に渡したお下がりの4Sはサイコーに調子よく快適なのですが、僕の5は半年で交換しているにもかかわらず、2代目もすでにごきげんななめです^_^;