出るか正解者!? 新型iPhone予想クイズ答え合わせ。

は〜い、新型iPhone予想クイズにご参加いただきました208名の回答者のみなさま、お待たせいたしました。答え合わせの時間です!!
結局「iPhone 5」という名前ではなかったものの、十分進化したスペックでの新iPhone登場という事で、予想クイズは成立とします。
 
それでは、1問ずつ見ていきましょう。
 
 


Q1.新しいiPhoneの名前は、「iPhone 5」である。
言うまでもなく「0」。「iPhone 4S」でした。
 
Q2.新しいiPhoneは、背面がアルミ製で、iPod touchやiPad 2の様に周囲に丸みのあるデザインである。
結局、噂のデザイン系は全部ペケ。「0」です。
 
Q3.新しいiPhoneは、厚みが均一ではなく、下部に行く程、薄くなっている。
あのケースは、一体なんなのか? 「0」です。
 
Q4.新しいiPhoneは、ディスプレイが3.5インチより大きい。
iPhone 4と変わりなく3.5インチ。「0」です。
 
Q5.新しいiPhoneは、最厚部でも8mm以下である。
「0」です。
 
Q6.新しいiPhoneは、ホームボタンの形状が円形ではない。
「0」です。
 
 
ここまで、名前、デザイン系は、すべて「0」でした。ここまでで9割近くの方が脱落。
やはり、あのケースを信じた方が多かったみたいですね。
 
 
Q7.新しいiPhoneは、「A5」を搭載している。
もちろん噂通りの「A5」、「1」です。
 
Q8. 新しいiPhoneは、800万画素以上のバックカメラを搭載している。
こちらも噂通りの800万画素でした。「1」です。
 
Q9.新しいiPhoneは、1920×1080以上の動画撮影ができる。
特に噂されていませんでしたが確実な進化。「1」です。
(アップルのサイトでは「1080p」としか書かれておらず、1440×1080の可能性もありましたが、週アスPLUSさんによると「1920×1080」とのことです。)
 
Q10.新しいiPhoneは、64GBモデルも登場する。
ついに64GB来ましたね。32とで迷う〜。「1」です。
 
Q11.新しいiPhoneは、NFC搭載である。
次期モデルに期待。「0」です。
 
Q12.新しいiPhoneは、Bluetooth 4.0搭載である。
これが意外に凄いのかも? 今後のアクセサリ対応にも期待。 「1」です。
 
Q13.新しいiPhoneは、高速通信規格「HSPA+」に対応する。
「HSPA+」ではなく、7.2Mbpsを2本束ねて14.4Mbpsというものでした。 「0」です。
 
Q14.新しいiPhoneは、10月14日発売である。
日本も入ってて、ホッ。「1」です。
 
Q15.スペシャルイベントにスティーブ・ジョブズ会長が登場する。
全くでしたね。でも違和感なく、ジョブズ不在の不安も消し飛んだかも。「0」です。
 
 
ということで、まとめますと「000000111101010」となりました。
さぁ、全問正解者は出たのか!?
 
ドラムロール、スタート!!





















































































 
ジャン!!
 
全問正解者、出ました!! しかも2名!!
 
 
「の」さん、「たけぞう」さん、おめでとうございます!!
 
史上初の2名の全問正解者ということで、賞品は抽選となるところですが、残念なことに「の」さんのメールアドレスの記入がありません。
一応「必ず記入」とさせていただいてましたので、申し訳ありませんが、今回は「たけぞう」が御当選とさせていただきます。
 
ということで、あらためて「たけぞう」さんおめでとうございます。
Panasonicの無接点充電対応バッテリ「QE-PL201(黒)」(レビュー)と対応充電パッド「QE-TM101(白)」を差し上げます。
(後ほど、メールさせていただきますので、しばらくお待ちください。)
 
次回は、iPad 3くらいでしょうか。次回もぜひご参加ください。
 

3 件のコメント

  •  
    ありがとうございました。
    そして「の」さん、残念でしたね。「あっ、俺と一緒♡」って気に掛けていたのですが・・・。
    「きっと5は来年のフルチェンジ。
    今回は4Sでマイナーチェンジ。
    が希望。(縛りの都合上・・・。(笑))
    1が多ければ絶対に欲しくなる(爆)」
    と書いた通りの結果で今回のiphone4sは自分的には少しホッとしました。ただ正直auの同時発売日については全く読めなかったです。
    これも問題になってたら全問正解はムリでしたね。
    ありがとうございました。
     

  • のです。
    自分の予想があたっただけで満足です(笑)
    たけぞうさんおめでとう~