アップル純正iPhone 5sケース「iPhone 5s Case」ブラックを試す。

久々のアップル純正iPhoneケースとなりましたiPhone 5s Caseが届きました。昨日、並びながら注文して、今日着でした。
 

DSC06172.jpg

カラーはブラック。スペースグレイのiPhone 5sにブラックのケースで、ほぼ真っ黒です。
 
 

DSC06173.jpg

アップル製品って、どうやって開封するのかも楽しみ。今回は、この矢印を引っ張るみたい。
 

DSC06174.jpg

ペリペリっと引っ張って開封。
 

DSC06176.jpg

でました。真っ黒なケース。シンプルで落ち着いた感じ。
素材は、イタリア製ナチュラルレザーだそうです。
 

DSC06177.jpg

アップルロゴが加工されていますが、くっきりではなく、ややもやっとな感じ。販売ページの画像では、白っぽくなっていますが、全く違います。
 

DSC06178.jpg

内側は、マイクロファイバーでiPhoneを保護。
 

DSC06179.jpg

さらに、「iPhone」という文字も刻印されています。さすが純正。
 

DSC06180.jpg

ボタン類は、ケースの外から押せるようになっています。
 

DSC06182.jpg

スピーカー、マイクの穴はiPhoneと同じように空けられていますが…
 

DSC06183.jpg

ヘッドホン端子の穴を確保するため、1列だけ少ない。
 

DSC06185.jpg

カメラ部の周りには、プラスチックパーツがはめ込まれているようです。
 

DSC06187.jpg

レザーは、外側から内側の側面まで、継ぎ目無く繋がっています。お見事。
 

DSC06198.jpg

ケースの厚さを、薄型のバンパー「フラットバンパーセット for iPhone 5」と比較。やや今回のケースの方が薄い(高さが低い)です。
 

DSC06188.jpg

装着完了。真っ黒です。
 

DSC06189.jpg

カメラ周りも、黒、黒でこの一体感。
 

DSC06190.jpg

ぼた類は、ケースの外からでも、カチカチという感触を感じながら押すことができます。
スイッチはちょっと深いけど、爪で操作できます。
 

DSC06192.jpg

ヘッドホンとLightningコネクタは…
 

DSC06193.jpg

純正を挿して、ちょっと隙間があるくらい。
 

DSC06194.jpg

Lightningは、やや太めのケーブル(写真のは巻取り式ケーブル「TRAVEL BIZ」)でもOKでした。
 

DSC06191.jpg

ケース前面は、iPhoneよりもやや出ていて、ひっくり返して置いても大丈夫。
 
質感は、しっとりとしていて、わずかながらクッション感もありますので、握りごこちはいい感じ。
iPhoneのアルミの質感とは全く違いますが、握ったときのフィット感はこっちの方がいいかな。ボタンもケースと一体感あるのに、ちゃんとカチカチ押せるし。さすがアップル純正。間違いのないケースです。
 
 
対応アクセサリ続々登場!!
iPhone 5cアクセサリカタログ
iPhone 5/5sアクセサリカタログ

 

今回はそれほど混雑していないみたいです。↓



3 件のコメント

  • シックな感じでかなり良いと思います。
    普通のiPhone5に装着可能かリポートしていただけると助かります。