※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

こんな使い方もできんのか…。タスクを記録するNFCタグシール

NFCには対応してないiPhoneには関係ない話しですが、気になったのでご紹介。
サンワサプライさんが、スマートフォンやタブレットなどをかざすだけで情報取得ができる便利な近距離通信のNFCタグ「MM-NFCTを発表していました。
 
MM-NFCT_1280_03.jpg MM-NFCT_1280_02.jpg
 
 


「MM-NFCT」は、自分で簡単に作成することができるNFCタグシールです。
25mm径の小型サイズのシールタイプなので、壁面やカーブ面など様々な場所に貼り付けることができます。 専用アプリでタグにタスクを記録することで、無線LANやBluetoothのON・OFF、カレンダーや天気、お料理、ナビなどのアプリの起動がスマートフォンをかざすだけで行えます。また、企業・ECページやキャンペーン用WEBサイトなどのURLを記録してポスターやハガキに貼ることで、販促ツールとしても活用できます。
 
 
ふ〜ん、シールに、シチュエーションに合わせたタスクを記録させて、かざして実行させるという製品。NFCなら、相手側は安価なシールでも、こんなことができるというのは面白いですね。
工夫すれば、いろいろ便利に使えそう。iPhoneは関係ないけど…
 
 
「MM-NFCT」を探す⇒Amazon楽天
 

エクスパンシス