※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

そういえばソフトバンクの「トリプルLTE」はどうなったのか?

追記:と、思ってたら、下記な記事が出てた。
ソフトバンクの900MHz帯のLTEは今夏スタート予定
情報収集不足でした。すいません…
 
 
auが、CMで盛んに「速いが広い800MHzプラチナバンド」と自慢のLTE網をアピールしていますが、そうえいば、ソフトバンクもこんなことを言っていた。
 

-2013-09-14-8.21.53.png


ソフトバンクが元々持ってた2GHz帯と、イーモバイルを買収して得た1.7GHz帯(「Y! mobile」って、どうなったんだっけ?)に、900MHz帯プラチナバンドを加えて、3つの帯域でLTEを使えるという話。
 
Engadgetさんの、ソフトバンク宮川専務へのインタビュー記事(去年9月)によれば…

Engadget:現在の900MHz帯は3G用で、来年LTEをやるんですよね?
宮川専務:来春からやりますよ。当初7月と言っていたけど、巻き取りができたところからやっていきます。さすがに前倒しはできませんが、空いたところから県単位で順次電波を吹いていきます。工事はどんどんやっているので、4月から使えるエリアが出てきます。端末も対応していますから。

で、今5月。既にスタートしたいう話は聞きませんが、単なるauへの牽制発言で、やっぱり実現は難しかったんでしょうか。
 
当初の予定は、7月だったので、せめてそこは実現して欲しいところです…。
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら

5 件のコメント

  • 情報収集不足を自ら認めるのなら、記事削除したらどうですか。

  • 記事削除しなければならないんでしょうか?
    個人ブログにどこまで求めてるんだろ。
     
    この記事で改めて知った人も多いと思いますが。

  • 記事削除?訂正や追記で十分だろ。
     
    正確な情報を得たいなら、ここも含め
    複数のニュースサイト、ブログで情報を集めた上で
    自分で考えればいい。
     
    それをしないで手に入れた情報なんて
    何の役にも立たないんだから。