本体の次はケースを物色。とりあえずNBソフトケースをモックで試す。

さて、無事に本体の注文は完了。初めてのネット注文で、味気ないかな?と思いきや、なかなかハラハラさせられました…。
 
で、本体の次はケース。

iphone6-cases-silicone-pw-2014.png  iphone6-cases-leather-pw-2014.png

Apple Online Storeでは、純正ケースの販売が開始されており、こちらも検討中ですが、事前に注文していたノーブランドなソフトケースが届いたので試してみます。
 
 


iPhone 6 4.7インチ ソフトカラーケース

IMG_0078.jpg

 
純正ケースが出るとは思っておらず、とりあえず、あった方がいいだろう、ということで、購入していたケースです。
背面がポリカーボネートで、側面はポリウレタンという構造のソフトケースです。470円送料込みという、とりあえずなケース…。
 

IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg

側面のポリウレタンは、ややソフト。背面のポリウレタンは硬めなので、薄いわりには、しっかりしています。
 
先日紹介した、モックに着せてみます。

IMG_0081.jpg

背面は完全にクリアなので、中がよく見えます。純正ケースには、クリアタイプはないので、これはメリットかも。(見せびらかす時にも…)
今回は、カメラに出っ張りがあるので、ケースがあると安定して置けますね。
 

IMG_0083.jpg

底面にスピーカーの穴が6つ空いていますが、これがモックの穴とピッタリ。モックもケースも良くできているということか、たまたまか?
 
価格の割には、十分実用的なケースと感じました。本体は、奮発して128GBにしちゃったし、ケースはとりあえずこれでガマンするかな…。
 
 
「iPhone6 ケース」を探す⇒Amazon 楽天