国内のiPhone 6/6 Plusは10日間でiPhone 5s/5cの1.5倍、5の2.5倍!!

BCNランキングさんに、売れ行き好調「iPhone 6/6 Plus」、累計キャリア別シェアは変わらず ソフトバンクがトップを維持という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhone 6/6 Plusの発売からの10日間の販売について紹介しています。
キャリア別では、最初の3日間では、ソフトバンクが首位。続いてauで、最後はドコモですが、ドコモは最初の3日間より、さらにシェアが低下し、厳しい戦いとなっています。
 
また、これまでのiPhoneとの初速比較では…
 
 

20140929iphone_03.jpg

最初の10日間の売れ行きは、iPhone 5s/5cの1.5倍、iPhone 5の2.5倍と、凄まじい勢いであることがわかります。
 
この結果には、Apple Online Storeも直営店も含まれていないため、SIMフリーモデルについては、カウントされていませんので、これも合わせると、さらに差は大きくなると思われます。
 
それでも、今回は、去年と比べると在庫がまだあるように思います。安定した供給も武器に、この好調がどこまで続くか、気になるところです。
 
 

1 個のコメント

  • Plus64GBスペースグレーのみ異様に入手困難になっている模様です。
    ソフトバンクのオンライン予約で初日の12日18:00台予約にようやく本申し込みメールが来ている状態。
    同色128GBでも13日予約、シルバーなら15日の予約でも本申し込みが来ている模様です。