※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Watchはオークションがお得!! 新品が定価割れも続々。

GIZMODOさんに、Apple Watchのオークション出品…掘り出し物から意外な課題まで判明という記事が掲載されていました。
 
米国の記事の日本語訳ですが、米国では、当初、転売目的での出品が多かったApple Watchですが、最近では純粋に不要になったものの出品が増えているとのことです。
 
日本では、どうなのかな? aucfanさんで、ヤフオク!の落札相場を調べてみると…
 

スクリーンショット 2015-06-23 23.06.36.png

 


なんと、定価42,800円(税込46,224円)のApple Watch Sport 38mmモデルの落札相場が、新品でも4万円強。ほとんど定価以下で落札されています。
 

スクリーンショット 2015-06-24 0.09.34.png

 
他のモデルも、ものによっては、定価を切ることがあるようです。
 
 
「美品」とかなら、使ってみけど、馴染めなかったなどで、純粋に出品されてるのだと思いますが、未開封ものは、転売目的だったものが、値崩れを起こしているということかな。
Apple Online Storeでも、それほど待たずに手に入るようになりましたし。
 
 
購入を検討されているかたは、ヤフオク!もぜひチェックしてみてください。意中のモデルも、格安で手に入るかも。