※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iCloudストレージプランが価格改定。130円で50GBより。

今日、アップルからメールが届きました。
 

Apple はこのたび iCloud ストレージプランのアップデートを行いました。これに伴い、ご利用中のストレージ容量が20GBから50GBへと増加します。容量が大きくなったストレージを使って、すべての写真・ビデオを iCloud フォトライブラリに、そしてすべての書類を iCloud Drive に最新の状態で保存できます。
 
このアップデートに伴い、お客様の iCloud ストレージプランの料金が値上げされます。プランを変更またはキャンセルするまで、現在設定されている更新日に50GBプランの新料金が登録されているクレジットカードへ毎月請求されます。

 


とのこと。
これまで20GBだったのが「50GB」に増えるのはうれしいですが、同時に「値上げ」とのこと。
メールにいくらか書いといてくれればいいんですが、書いてないので、リンクをたどると…
 

スクリーンショット 2015-09-16 18.05.00.png

ということで、これまでの100円から130円への値上げ。まぁ、30円で容量は2倍以上ですから問題なし。
 
これまでの、価格と比較すると…
 20GB:100円→プラン削除
 50GB:新プラン
 200GB:400円(変更なし)
 500GB:1200円→プラン削除
 1TB:2400円→1300円
 
ということで、概ねお得になっています。
1TBもあれば、私の場合、全写真と、全ビデオが入っちゃいますが、結局バックアップもないと不安だったりするし、まだiCloudにどっぷりには、いけないかな。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

 

1 個のコメント

  • あ、そういうことだったのですね。有料コース20Gの人全てが対象だったのですね。問い合わせてみようと思っていたので納得です。ありがとうございました。