新型Apple TV開封の儀。パッケージもワンランクアップ!!

遅ればせながら、届きましたApple TV(第4世代)
ヨドバシカメラで注文でしたが、発売日に発送完了し、翌日お届けでした。
 

IMG_7672.jpg

真っ黒なパッケージは、これまでのApple TVよりも質感がアップし、iPhoneなどに近い、質感のパッケージとなりました。
 
 


 

IMG_7680.jpg

開けると、Apple TVとリモコンがならんで登場。いままでのApple TVなら、リモコンは本体の下に収められていましたが、今回はリモコンも、主役級の扱いですね。
 
リモコン以外の付属品は2つ…

IMG_7686.jpg

電源ケーブルは、コンセント部分が丸みがあって、コンパクト。
 

IMG_7684.jpg

付属のLightningケーブルは、まんまるに巻かれています。Apple Watchの充電ケーブルの単体売りもこんな感じでした。これ、結構大変だと思う。
 
 
本体に戻って…

IMG_7692.jpg

黒く輝く本体ボディ。
サイズは高くなりましたが、接地面積は同じかな?
 

IMG_7693.jpg
 
IMG_7694.jpg

美しすぎるボディを守る為、保護シートは、底面のラバー、側面にも。完全防御です。
 

IMG_7696.jpg

保護シートのおかげで、ボディは鏡面状態です。
 
 
最後は、注目のリモコン。

IMG_7699.jpg

上部は、タッチ操作対応面でマットな質感。この部分は、全体がボタンにもなっており、押すとクリック感があります。
下部は、ツルツル。
 

IMG_7700.jpg

背面は、iPhoneなどと同じ感じのアルミボディ。
 

IMG_7701.jpg

底面には、Lightning。充電および、Remote Loop用です。
 
 
本体は、全モデルに比べて、高さ違いのマイナーチェンジですが、やはり注目はリモコン。
今まで通り、iPhoneでもいいのでは?という感じもしていましたが、手に収まるサイズと物理的なボタンは、なかなか良さそう。詳しくは、今後のレビューにて。
 
 
 
Apple TVの購入はこちら。Apple Store以外は、ポイントもついてお得です。
 ヤマダ電機
 ビックカメラicon
 ヨドバシカメラ
 Apple Online Store
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

1 個のコメント

  • 到着おめでとうございます(笑)いつも拝見させて頂いています。ありがとうございます。
    当方も発売日当日にAppleTV配達され入手出来ました。ご利用なさっている様ですので、次の事を失礼ながらお聞きしたく、ココに書かせて頂きました。お知恵をお貸しください。お手間を取らせます。ーーーーーー
    「AppleTV使用で、次の症状があるのですが、私だけでしょうか?」
    Wifiネットワークで、AppのYouTubeをダウンロード。使用したが、YouTube動画映像は見られるがそこにある音声が一切流れてこない。(ちなみにiTunesミュージックもMacとのホームシェアリング接続しての手持ちのサウンドも全て聴く事も出来ています。Mac iTuneライブラリ内にあるプライベート動画も音声も動画も問題なく利用できています)
    私だけの症状なのか?なぜなのか、どうすれば直るのか?今はすべて???です。