※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2015年11月のDMM mobile請求金額が確定しました。

ソフトバンクの時は、毎月やってた請求内容の報告。
DMM mobileに引っ越して、すっかり忘れていました。今月から復活です。
 

スクリーンショット 2015-11-08 21.27.25.png

 


DMMの請求は、1,643円也。
さらに、通話はほとんど楽天でんわを利用しているので、そちらの490円もプラスすると、2,133円です。
 
ソフトバンク時代と比べると、どれくらい安くなったかな?
去年の同時期と比べてみると…
 

スクリーンショット 2015-11-08 21.39.19.png
(DMMの料金が月ごとに違うのは、前月の残データ量を見ながら、次の月のデータ量のプランを変更しているためです。)

 
DMM mobileは、2,000円前後で、ソフトバンクの頃よりも3,000円程度お得になっていますね。年間だと36000円くらい。
ソフトバンクはテザリング契約なしでの料金だったので、それが含まれるのを考えると、さらにお得感あります。
 
 
毎日ではないですが、お昼の通信が遅く感じることはありますが、この価格差なら、まぁ納得できます。
ソフトバンクも、先日からApple Watchのキャンペーンを開始したり、いろいろなキャンペーンでお得ではあるのですが、2年間は使い続けないと満額の割引にならなかったり、縛りが多いのが難点ですね。
 
ということで、他キャリアも気になりつつも、まだDMMでいってみます。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE

 

1 個のコメント