第2世代iPhone?それとも第6世代iPod?

CNET Japnanさんに、6月発売予定の「iPhone」–すでに「iPhone 2」のうわさが飛び交うという記事が掲載されていました。
 
記事によると、Quantaが第2世代のiPhoneの開発を9月に開始するという契約をAppleと締結したと、台湾の新聞が報じているそうです。
 
また、CNET Taiwanの情報によると、Quantaの契約は、実はワイヤレスチップ搭載のワイド画面iPodに関するものだそうです。
 
iPhoneが6月発売なのに、9月にiPhone2というには、いくらなんでも早過ぎるような気がします。
ただ、別のニュースサイトによると、Foxconnというメーカが米国市場向けのiPhoneを作っており、Quantaが製造するのは、デザインが異なる他市場向けという情報もあります。
もしかしたら、欧州向け仕様とかなのかも?
 
私の予想としては、ここ2年の周期として、9月にnano、10月にiPodが新しくなっているので、やはり10月登場の第6世代iPodが9月くらいから生産が開始されるという感じではないかなぁ。
 
もし第6世代iPodが、第2世代iPhoneと勘違いされているとすると、このiPodはかなり期待できるんじゃないでしょうか!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です