ついにApp Storeに任天堂が参戦。SNSアプリ「Miitomo」リリース。

任天堂さんが、スマートフォンアプリ「Miitomo(ミートモ)」をリリースしていました。
 

00000218_820_461.jpg

 


 

『Miitomo(ミートモ)』は、ジブンにそっくりなMiiを通じてトモダチとコミュニケーションする、無料ではじめられる任天堂のスマホアプリです。
 
普段ならジブンからあまり言わないけれど、聞かれたらつい話してしまう、そんなMiiからの質問に答えると、おしゃべりなMiiが答えをシェアしてくれたり、トモダチの答えをおしえてくれたり……
今まで知らなかったトモダチのことをMiiからはじめて聞くなんてこともあるかもしれません。
 
『Miitomo』から生まれる新しい関係、はじめてみませんか。

ゲーム機Wiiでもおなじみのアバター「Mii」でコミュニケーションするSNSアプリです。
 
質問に答える形式で、自分と他の人との共通点を見つけたり、意外な一面を知ったりすることができます。
また、服装のコーディネート(購入するための「Miitomoコイン」は有料)が楽しめたり、ミニゲームでファッションアイテムをゲットすることもできます。
 
 
任天堂の第1弾は、SNSアプリでした。他とはちょっと違った切り口ですが、見慣れたMiiなキャラで親しみやすさはありますね。
任天堂の今後の展開にも注目ですが、キラーコンテンツは、自社ハードの残しておくのかな?