米国でのiPhone転売利益は54ドル。日本のヤフオクでは?

CNET Japnanさんに、iPhone、イーベイでの平均売却益はたったの54.43ドルという記事が掲載されていました。
 
記事によると、米国の大手オークションサイト「eBay」に出品されたiPhoneの取引によって、出品者が得た利益の平均は、54.43ドルだったそうです。
日本円で7千円弱。平均てことは、これ以下の人もいるってことですから、何時間も並んだとしたら、ちょっと安かったかな?
初回出荷が多かった為か、そんなに品切れにはならなかったからでしょうね。
 
一方日本のヤフオクにも、iPhoneが出品されていますが、こちらの落札価格はというと8万円~20万円。4GBモデルでは7万円台で落札されたものもありますが、かなりの利益が出ています。
 
高値の方は、20万円を超える場合もありますが、これらは「アクティベーション済み」となっている商品。
前の記事で、書いた様にアクティベーション後すぐ解約すれば、アクティベーション費用は戻って来るし、違約金も払わなくてもいいとすれば、iPhoneの代金だけであとは丸儲け!! 利益は10万円以上の荒稼ぎです!!
 
ちょっと悔しいですが、こちらとしては、ヤフオクの出品に頼るしかないのもの事実。eBayへの出品よりも、日本向けにヤフオクに出品した方が儲かるって話が広まれば、もっとヤフオクへの出品が増えて、価格が下がるかもしれませんね。
米国のみなさん!! iPhoneの転売ならヤフオクへ!!
 
(最近ヤフオク& アクティベーションに関する記事が多いですが、管理人がiPhoneを手に入れるため必死な為です!! もう少し、おつきあいください。)
 

 自動更新バナー


 




2 件のコメント

  • Engadgetによると、iPhoneのクラック方法が発見されたようです。
    at&tとの契約をせずにiPod/Wi-Fi機能が利用できるというものです。
    ttp://japanese.engadget.com/2007/07/04/dvd-jon-iphone/

  • fineさん情報ありがとうございます。
    早速記事で紹介させていただきました。
    なんだか難しいそうですが、だれか詳しく解説してくれませんかねぇ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。