※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone SDK発表は3月6日!! でもβ版?

iPod情報局さんの記事によると、ロイターCraveなどの米メディアにiPhone SDK発表会の招待状が届いているそうです。
 
080228sdk-thumb.jpgMacworldの発表では、2月に登場とのことでしたが、ちょっと間に合わずの3月6日。日本時間では、7日の午前3時になるそうです。

招待状には、iPhone SDKやいくつかの企業向け新機能を含むiPhoneソフトウェアのロードマップを紹介、と書かれている。

ほほぅ~、SDKの先にも更なる進化が準備されてるってことでしょうか。楽しみですね。
 
待ちに待ったSDKによるアプリ開発の解放。すでに主要なデベロッパには配布されているという噂もありますが、SDK発表と同時に、サードパーティー製アプリも登場したりするかな?
 
ついでに期待しちゃうのは、3G版iPhoneだけど、ないかなぁ…。

 
追記:setteB.ITによると、6日に発表されるのはベータ版となり、正式版はWorldwide Developer Conference 2008での発表となるそうです。
特に、セキュリティ面でこけると大変なことになっちゃいそうなので、慎重なのかもしれませんね。


 

2 件のコメント

  • 開発者側の問題としては、これが出て、実機テストができない、iPhone未発売国の人々は、どー対処できるのか、ですね。
    エミューレータが付いている、という噂もありますが、どこまでエミュレートしてくれるの? というのもありますし。
    だったら、開発者にはiPhone解除して使わせてくれない? とか思ったり。
    そしたら、有料でも、SDK購入者が大量に出そうですね。そっちで儲けを発生させるつもりか?w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です