3G iPhone発表を前に気になるあのこと…

WWDCまで、あと10日あまり。3G iPhoneのうわさも盛り上がっていますが、そろそろあのことを考えずにはいられません。それは…
 

海外版3G iPhoneは日本で使えるか!?

ということ。
初代iPhoneは、GSMだったので、日本で電話として使えない事は分かっていましたが、それでもあのタッチパネルインターフェースにいち早く触れてみたい!! ってことで、ヤフオクなどで手に入れる人が続出しましたが(私みたいに。まさか3か月でiPod touchなんてものが出るとは…)、なんてったって今度は3G!!
日本でもちゃんと電話として使える可能性が高いわけです。
 
おそらく、3G iPhoneには、初代同様Simロックがかかっていると思われますが、初代では、Simロックフリーにするツールが登場したり、フランスでアップル自身がSimロックフリーで販売したりしていました。
初代iPhoneのツールがそのまま使える事は考えにくいですから、3G対応版フリー化ツールを待つの必要があるでしょう。
もちろん日本でもすぐに3G iPhoneの販売が開始されれば、そんなことを考える必要はありませんが、もうちょっと先になりそうだし。
 
初代の場合、発売から約2か月程でSimロックフリー化ソフトが登場しましたが(こちらの記事参照)、果たして3Gはどうなるのか!? Simフリー化が早いか、日本正式発売が早いか?
 
もし、ちょっとでも早ければ、Simフリーにも手だしちゃうかも…。
(オイオイ…)
 
でも、ヤフオクに出たとしても、初代の時の様な高値は付かないでしょうね。恐らく出品も多いでしょうから。
ああ、早く日本でも発売されます様に。
 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です