メルペイのキャンペーンが超お得!! 例えば「AirPods Pro」も約1万円OFFに。

電子決済のメルペイがお得なキャンペーンをやっているので、ご紹介します。


メルペイスマート払い(定額)で、もれなく全員50%還元(上限P10,000)される「年末年始まるっと還元キャンペーン」が開催中です。


キャンペーン内容

キャンペーン期間中、5,000円以上の決済をメルペイスマート払いで行い、定額払いに切り替えると、メルペイスマート払い (定額) した金額の50%相当分のポイントが還元されます。

ポイント還元上限はP10,000です。
つまり、2万円の買い物をすれば、その50%、10,000円相当のポイントがもらえます。

キャンペーン期間は、2021年1月18日(月)まで。


「メルペイスマート払い (定額) 」とは?

メルペイスマート払いとは、今月の購入代金を、翌月にまとめて精算できるサービス。
さらに「メルペイスマート払い (定額) 」では清算を翌月以降の数ヶ月に分けて精算することができます。

月々の支払い額は、自由に設定が可能。

クレジットカードのリボ払いのようなものですね。

ローンを組むような感じですので、金利が発生します。また、利用には審査もあります。
メルカリアプリの「メルペイ」タブの「定額払い」から利用申請をして、審査を受けます。(通常1〜2日で完了)

今回のキャンペーンでは、1月18日までに買い物をして、3月1日時点でも残債があるように月々の支払いを設定すれば、キャンペーン対象となります。


買ってみた。

実際にこのキャンペーンを利用してみます。

買い物は、「メルペイスマート払い (定額) 」であれば、メルカリでの購入でも、お店での利用でもOKです。(郵便局など、一部対象外あり)

今回は、メルカリで、20,700円の「Nintendo Switch Lite」を購入してみました。

支払い方法で「あと払い」を選択します。


次の画面で「定額払い」を選択。

月々の支払い額も設定します。(後で変更することも可能)
ここでは、とりあえず10,000円に設定。
購入を完了します。

購入後に、「メルペイ」>「利用履歴」から、定額払いの詳細を確認できます。
月々10,000円の精算だと、精算完了は5月になります。

精算が長引くほど、金利手数料の支払いも増えますので、支払い能力に余裕がある場合は、早く支払いが終わるように月々の支払いを変更します。
ただし、今回のキャンペーンの適用には、3月1日時点で精算が継続されていることが条件にありますので、2月で支払いが終わってしまわないように、ご注意ください。


月々の支払いを20,000円に変更すると、精算完了は4月になりました。

この場合の手数料は、427円でした。
購入金額の20,700円と、手数料427円を払うことになります。

でも、キャンペーンで10,000円相当のポイントが還元されるので、十分お得です。


まとめ

審査が必要だったり、購入時の設定もちょっと面倒ではありますが、50%還元、最大10,000ポイントは、かなり大きいです。

購入はメルカリでもいいですし、ビックカメラやヤマダ電機、イオン、ドンキIKEAなど、幅広いお店で可能。

「AirPods」や「Nintendo Switch Lite」など、2万円前後の購入なら、還元率も大きくお得です。

キャンペーン期間は、2021年1月18日(月)まで。
この機会にぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。