香港のApple StoreでSIMロックフリーiPhone販売開始。

香港のApple Storeで、SIMロックフリーのiPhoneの販売が開始されたそうです。
 

iphone3Ginhongkong.png

他国では、ネットのApple StoreでのiPhoneの販売は無いですが、SIMロックフリーなので、販売可能ということかな。
 
香港ではすでに、Hutchison Telecommunicationsというキャリアが、SIMフリーのiPhoneを販売しており、価格は16GBモデルで13万円強(MacFan先月号より)とのことです。(これを輸入したものが、日本でも販売されているようです。)
Apple Storeでの価格は、16GBモデルが6200香港ドル(約798米ドル)=8万5千円程度。かなり格安ですね。
直接日本からは買えませんが、購入を代行する業者は出てきそう。
 
そもそもSIMロックフリーなら、DocomoのSIMを入れて日本でも使っても問題ないのかな?(こちらの記事のコメントによると微妙か?)、一応キャリアに問い合わせた方がいいのかもしれませんね。
 


 




7 件のコメント

  • いつも参考にさせてもらってます。
    香港でiPhone使ってるLazy Kooと言います。
     
    MacFanにあった、香港では16Gで13万円という価格は、2年契約を途中解約した場合のペナルティを含んだ金額ですので、本当の本体価格とはちょっと違ってます。
     
    香港では、2年のパケット定額契約を結んだ場合、16Gの本体価格は約2,000円。通信費と本体を合わせた2年間の維持費は、約18万円となります。
     
    今回の販売で、iPhoneの本当の価格がはっきりしたので、日本でもAppleからの発売を期待したいですね。
    ただ、iPod指数で一番安い香港においてこの価格なので、日本だと9万ちょっとくらいですかね?(ちなみに新しいiPod nano 8GはHK$1,150=約16,000円です。)
     
    以上、香港からでした。

  • Lazy Kooさん、初めまして。香港からのコメントありがとう
    ございます。件のiPhoneはオンラインストアだけの販売なの
    でしょうか? ご存知でしたら教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • まおさん、初めまして。
    今のところ、オンラインだけのようです。Apple扱ってる店ではまだ見ませんでしたし。
    でも、そのうち出てくるのではないのでしょうか?

  • Lazy Kooさん、ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m 危うく
    衝動買い旅行に行くところでした(笑)今後ともよろしくお願い
    致します。

  • Lazy Kooさん
    なるほど、違約金含めた価格なんですね。
    日本でSIMロックフリーで発売されるのは難しそうですが、Appleからの販売はどうでしょうね。SB用、Docomo用とかすれば、売れるのかな?
     
    ラムさん
    高いですね~。iPhoneに限らず、最近の高機能携帯はすごいです。
     
    まおさん Lazy Kooさん
    購入は、十分ご注意くださいね。前に、紹介したタイのお店は、商品が届かないということがあるようです。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。