裸のiPhoneを定点観測 1週間目。

裸のiPhoneを初めて1週間経ちました。思い切ったものの、やはり気になるのは傷の状態。ということで、1週間でどれくらい変わったか、見てみたいと思います。
 

DSCF0319.JPG DSCF0329.JPG

裸前。いままでケースを欠かした事がなかったのに、すでにアップルロゴに傷が…。(クリックで拡大)
 
 


1週間後。

DSCF0504.JPG DSCF0499.JPG

この1週間の使い方としては、平日はポケット、週末はベルトクリップのケース。置く時は、なるべく表面を下にして置いていました。
 
ほとんど変わっていません。ただ白は、傷がついてもほとんどわからないだけかも。
それほど心配する事もないのかな?
 
もうちょっと継続してみていきたいと思います。
 

裸族にピッタリなベルトスタイルケース物色中。

 




12 件のコメント

  • 私は黒使ってますが(裸で
     
    そんなに傷がつくのは嫌ですか?
    白なら傷ついても目立たないからいいじゃないですか。
     
    というか、そんなことよりiPodやiPhoneは裸で使うのが一番かっこいいというのがまだわかっていないようだね(@wぷ)

  • 傷が付くのはいい。むしろかっこよいと思う。
     
    でも、誤って落とすと怖いので、
    ストラップ付きケースに入れてます。
     
     

  • はじめまして
     
    私もこれからiPhoneを購入するんですがやっぱり傷は気になりますよね(+_+)
     
    ケースに入れるより裸がかっこいいのはもちろんなんですが・・・
    最近iPod(classic)を裸で使いだしたのですがやっぱり後ろの傷が気になる・・・
     
    傷がつくよりもつきだしてから気にしなくなって使いだすのがこわいです笑

  • 私も傷がつくのはあまり気にしないのでジャケットなどは
    付けずに使って細かい傷だらけになってます。(黒)
     
    でもよく携帯電話を床に落としたりするので(iPhoneはまだ落としてませんが)
    ストラップを付けるためにシリコンジャケットを最近付けるようになりました。
    でもジャケット付けるとちょっと厚みが気になります。
    外したいけど落とすのも怖いし…

  • 金属は傷が良い風合いなんだけど、プラスチックは傷ついても汚いだけなんだよね。
    特にAppleマークが傷つきやすい。
     
    iPodは液晶保護だけで使い続けてるけど、iPhone3Gは別で考えてるよ。

  • しゅん爺さん お久しぶりです。
    私はiphone 3G白をそのまま使用していましたが
    Wiiのコントローラでもそうですがアクションものの
    ゲームやまた手が滑りやすいときはクリスタルケースに
    1mmの穴を2個開けてストラップをつけています。
    なかなか使いやすいですよ 
    穴の開け方はラバーケースと同様です
    ケースもいろいろあり クリスタルや皮製など
    一つの使い方にとらわれず 服感覚で着せ替えして
    います。この楽しみは実はiphone やパームなど
    PDAユーザーの楽しみかなと思っています。
    私もクリエ  パーム などPDA
    最近はマックのノートまでカバーをつけています。
    使うものは確かに傷がつくと寂しい気持ちがでてしまいます。
    心が狭いのかもしれませんが
    でもみんな 個人 個人 楽しみ方や感じ方が違い
    それが最終的には個性であらわれればいいのかな
    と思っています。
    私の友人の女性はハンドバックに鍵からパソコンから電話
    を同じ場所に入れてさらにごそごそと中身をかき回して
    いますからノートの天板 携帯 傷まるけです
    でも その方は平気でしたね  
    私が傷つくよ と言うと だって ただの道具よ
    で終わりでした。
    そうかと思えばクリエをもっていた友人はケースに
    入れるのではなくハンカチにくるんでました。
    周りをみると自分が心 動かされますが
    自分が何を求めているか で決まります。
    ほぼ2日おきぐらいに着せ替え楽しいです。
     

  • 傷が目立つ製品デザインについて、ジョブズはインタビューで「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」とか言った逸話があります。
    appleの製品は基本的に傷が付く事がユーザーのパーソナルだったり、デザインの一部と考えている節があるようです。
    そう考えると傷が付く事もそう悪くなく思えてきます。

  • 私はシリコンジャケットを使っていますが、定期的に掃除しないとジャケットの中に埃が溜まってしまうんですよねぇ。
    最近は、私も裸族を考えております。

  • 某巨大掲示板で、snさんのお書きになった逸話を出すと
    アンチ達にかなり叩かれたり反論されてますが…
    私は、このジョブズの言葉は好きですね。
     
    この言葉に感化された訳ではないですが、
    私の持つiPhoneやiPod達は全てケースも保護フイルムも無しです。
     
    傷が気にならない性格というのもありますが、
    販売メーカーのロゴがやたら主張するようなケースは好きになれませんし、
    前スレで書かれてる方がいらっしゃいますが、
    せっかくのiPhoneのデザインを覆い隠してまで保護したくない
    という気持ちが強いからですね。
    (操作性の面でも端の方のキーが入力しづらくなるようですし…)
     
    もし落とした時は、仕方がないと思っています。
     
    …というか、普通の携帯に保護ケースをつけてる方って
    田舎住まいの私はまだ1度も見たことないのですが、
    そういう人って多いのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。