ムフフな画像もこれで安心!? 秘密の画像保管&閲覧アプリ「ePhotoChest」

週間アスキーwebさんに「やばい画像を隠せるiPhoneアプリに惚れた!」という記事で、ePhotoChesticonというアプリが紹介されていたので、私も試してみました。
 
試してみたくなったのは、元記事さんのこの出だし。

いやー、参った!! こないだ近所の子供たちがやってきて「iPhone見せて!」とうるさいので、いい気になって見せびらかしてたら、偶然見られちゃったんだよね、やばい写真を。

ふむふむ。私はこうなったことはないけど、もし自分ちの子供に何か見られたらヤバいと思って、iPhoneにムフフな画像がいれられない私にピッタリ!! って思ったから。
 

ephotoshop_1.jpg ephotoshop_3.jpg

まずは、フォルダを作成。
 
 

ephotoshop_4.jpg ephotoshop_5.jpg

フォルダを作ったら、アルバムから保存したい(隠したい)画像を選ぶか、カメラを起動。
 

ephotoshop_6.jpg ephotoshop_7.jpg

選択した画像をフォルダにコピー。アルバムからePhotoChesticonへは、移動ではなく、コピーな点に注意ですね。ほんとにヤバい画像はアプバムから削除しておきましょう。(逆は移動も可能)
 

ephotoshop_02.jpg ephotoshop_001.jpg

アプリにパスワードをかければ、秘密のフォルダの出来上がり。
パスワードを入力すると、宝箱がぱか~。
 

ephotoshop_8.jpg ephotoshop_9.jpg

スライドショーの設定も可能。面白いのは、その下の「動作設定」。
iPhoneを振ったり、伏せたりすることで、アプリを終了するように設定できます。やばい画像を見てる時に、とっさにアプリを終了できるというわけ。などほど、こういう加速度センサの使い方もあるか…。
 
 
これで保存も、視聴もこれで安心ですね。
でも、1つだけお願いしたいことが…、動画の保管にも対応してください!!
 

 iTunes Store(Japan)




2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。