毎週無料で100ページ!! iPhone向け「週刊:手塚治虫マガジン」創刊!!

Yappaさんが、手塚治虫氏生誕80周年を記念して、手塚治虫作品を6カ月間無料で毎週配信するiPhone/iPod touch向け「週刊:手塚治虫マガジンiconの配信を開始していました。
 

tedukaosamu_1.jpg tedukaosamu_2.jpg tedukaosamu_3.jpg

 


配信中の創刊号iconでは、鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャック、どろろ、等を掲載。
毎週100ページ前後が配信されるそうです。(最新号が配信されると、前号は読めなくなる仕組みだそうです。)
 
操作はシンプルで、純正アプリで写真を見るとのほとんど同じシンプルな操作。コマを自動で移動するような機能もありません。
 
アプリ自体に漫画のデータはなく、毎回ダウンロードしてくるようです。Wi-Fi環境で試してみましたが、データが重いのか、サーバーが混んでいるのか、激重でした。
ちょっと時間を空けて試した方がいいかも。
 
 
これまでにも無料で配信されてたコミックはありましたが、やはり手塚治虫作品となると別格。
これで一気に「iPhoneでマンガ」という流れが広がるかもね?
 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。