懐かしくって難しい!!「Piano Man 懐かしのアニメソング」に挑戦!!

今年2本目の有料アプリを購入しました。
 
Piano Man 懐かしのアニメソングicon

pianoanime1.jpg pianoanime2.jpg

ピアノなんて柄でもないんですが、収録されている曲の懐かしさに惹かれて買っちゃいました。
 
 
 

pianoanime3.jpg pianoanime11.jpg

収録曲は15曲。鉄腕アトムや、ルパン三世、新しい所では、エヴァンゲリオン、ポニョまで、(ある程度の年代なら..)必ず一度は耳にしたことのある曲ばかりです。
 

pianoanime4.jpg pianoanime5.jpg

曲を選択すると、次にスピードを3種類から選択。
そして、自動演奏の「Auto」か、自分で弾く「Play」を選択。
どれだけ演奏できたかを採点してくれ、全国(全世界?)ランキングをWebで見ることもできます。
 

pianoanime6.jpg

演奏スタート。玉が落ちてくるので、これが鍵盤上に来たとことで、鍵盤にタッチして演奏していきます。
ノーマルの速度でも、かなりゆっくり感じ、これくらいなら楽勝。なんて思ってましたが…
 

pianoanime7.jpg

ぎゃ~!! こんなに降ってきたら、もう無理です。こりゃなかなか難しい…。
 
鍵盤は1オクターブ分しかありませんが、自動的に上や下のオクターブの音にしてくれたりして、ちゃんと曲が弾けます。
鍵盤が多いので、普通にゲームするみたいに両手でiPhoneを持って、親指だけで弾くこともできそう。(三和音は無理だけど。)
 

pianoanime8.jpg pianoanime10.jpg

採点は、67点。結構めちゃくちゃでも、そんな低い点にはならないみたい。
名前を入力してランキングに投稿すると、なんと1位でした!!(世界一位!?)
まだまだ遊んでる人は少ないのかな?
 
結構難しいんですが、なんとかちゃんと曲が弾きたいので、ついつい頑張っちゃいます。全部耳に覚えのある曲なので、ピアノが初めての人でも取っつき易いと思います。
 
 
ピアノ好きの方は、こんなケースもどうぞ。
41-P2MBjdGL._SL160_AA160_.jpg
 
 iTunes Store(Japan)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。