2枚のSIMを切換え!! Dual SIMアダプタ付iPhoneバッテリジャケット登場

モバイルプラザさんが、1900mAhのバッテリを搭載したジャケットケース「iPhone 3GS Mobile Powerの販売を開始していました。
Amazonでも販売中)
 
バッテリ内蔵ケースなら、山ほどあるんですが、このケースには、凄い特徴があります。

Dual SIM Cardアダプタもバンドルされているため、SIMフリータイプのiPhoneなどでは、2つのSIMを装着したまま使い分けることもできます。

これはスゲー!! ソフトバンクとドコモのSIMを入れて使い分けなんてできちゃうんでしょうか。

 


ドコモの2GHzエリアではドコモ、800MHzエリアでは、ソフトバンクに切替えるとか、メリットあるのかな?(本当は2つの国を頻繁に行き来したりする人が使ったりするんでしょうね。)
 
SIMフリーiPhoneも安くなっているので、やる気とお金のある方は、挑戦してみちゃってください。
 
 香港版SIMフリー iPhone 3GS 32GB 白 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 32GB 黒 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 16GB 白 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 16GB 黒 新品未使用品

追記:申し訳ありません。リンクしていた上記ショップが、逃げてしまったらしです。こちらで、対策が相談されています。もし、申込まれてしまった方はご覧下さい。(助っ人さん情報ありがとう)
 
 
ドコモでのiPhoneの使用については、こちらを。
 




9 件のコメント

  • iPhoneが対応してる850MhzってバンドVはFOMAプラスエリアの800Mhz帯のバンドXIXを梱包してるからiPhoneはFOMAプラスエリアでも問題なくつかえますよ。
    なのでわざわざ800Mhz帯だからといってSBに切り替える必要性が感じられないですよ。
     
    むしろパケット通信はSB、音声はDoCoMoとか使い分けるほうがよいかと・・・。
    もしくは普段SBで山とかいったらDoCoMoとか

  • 通りすがりのユーザー さん
    記事中のリンク先でも書きましたが、iPhoneがドコモの800Mhzでも使えるというのは知ってたんですが、800Mhzより2GHzの方が通信速度が速いと思うので、切換える意味はあるかな、と思って書いてみました。
     
    >パケット通信はSB、音声はDoCoMo
    なるほどです。通話相手によっても切替えるのもいいかもしれませんね。

  • >>記事中のリンク先
    申し訳ない。リンク先の記事はアップ直後に読んだだけだったので、その後の修正版を呼んでいませんでした。
     
    通信速度までは考えてもいませんでしたね。なるほどそう考えると切り替えもありかもしれませんね。
     
    ありがとうございました。

  • よくここにも載っていた香港版のi-Phoneの販売をしていた「Shiroromu Mobile」なのですが、HPも今は見る事が出来ません。
     
    実は私、ここでi-Phoneを注文してしまって送金もしてしまったのですが、多分、詐欺かもしれないと困っています。
     
    何かアドバイスがあればお願いします。
     
    困りました・・・。
     

  • >> 困りました さん
     
    同様の事態は他にもあるようです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032495550
     
    上記サイトの回答中にあるサイトに問い合わせてみるのも一手かもしれません。

  • 香港版でのトラブルが出ているようですね。
    私は以前から香港買い物隊で購入していますが、あそこなら問題は有りませんけどね。
     
    ところで、このケースが今日届きました。
    Dual SIMに期待して。でも、結局は、アダプターをかませるとうまくカードフォルダーに入りません。何度かやっていたらプラスチックが駄目になってしまいました。これはカードフォルダーに入れるところで「つまづく」ことになりますね。この手のアダプターは幾つかこれまで試してますが、少しでも厚くなると入りません。
    バッテリカバーにしても、プラスチックで安物です。USBデータカードも付いていますけど、これも何のために必要なのか?データシンクなら別にこんなカードを使う必要はないでしょう。
    というわけで、この製品は駄目ですね。
    推薦できません。(もちろん、個体差があるのでしょうけど)

  • うっちゃんさん
    このお店は確かに安すぎで、怪しいといえば怪しかったですね。
    レビューありがとうございます。ちなみにうっちゃさんの切換えの用途はどんなですか?

  • 切り替えの用途ですが、国内だと、やはりDocomoが使える範囲が広いので、普段はSBで使い、山間部などSBが駄目な場所でDocomoという使い方ですね。
    国外では、SBはそのままにしておいて、現地のSIMを入れておくという感じですね。
    これまでは、毎回、入れ替えていましたので、面倒でした。
    でも、あのアダプターは多分フォルダーに入れるのは至難の業ですよ。以前にUnlock用のアダプターを使ったことがありますけど、あれとよく似た感じです。かなり無理をして押し込まないと駄目でしょうね。
    うまく使えた人いますか???
    今日から香港で使うつもりだったのに・・・。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。