まだまだ出るよタブレットな噂!! 2つのDockコネクタを搭載?他

まだまだ出まっせ、タブレットな噂。
 
 
・2つのDockコネクタを搭載?
 
縦置き、横置きの両方ができるように、2つのDockコネクタを搭載しているという噂。
 
iPhoneなど比べると大きいサイズになるはずですが、やっぱりDockに置いて充電とかするんですね。Dockコネクタに負荷がかかったりしないかちょっと不安。
それに、無駄なものはトコトン排除するアップルの方向性ともいまいち合わないようなきもします。
でも、2個あれば、アプリ連動周辺機器も2個繋げるなぁ…となれば、当然マルチタスクですね。
 
 
・デザインは、初代iPhone似?
 
情報筋によれば、こちらの画像が似ているそうです。
 
 

3226244527_e206fd1d02.jpg

とくに当たりさわりのないデザイン。概ねこんな感じになるんでしょうね。
 
初代iPhoneの様に、アンテナ部分を別部品のカバーで覆っているそうです。それ以外のボディについては、おなじみのユニボディとなるとのことです。厚みは初代iPhone以下!?
 
 
・ボタン、インターフェースは、ほぼiPhone?
 
ボタンや、Dockコネクタ、マイクなど、iPhoneを同じ入出力が備わっているらしいです。
Dockコネクタ2個とかあるのに、USBとかは装備しないんでしょうか。となとやはりMacというよりは、かなりiPhone寄りなマシンになりそう。
 
 
まだまだ出てこい!! 発表まで毎日こんな感じかな..。
 

サウンドドック10




2 件のコメント

  • 何とか利用価値を見つけて購入意欲をわかせようと思っているのですが、これってカーナビにも対応できそうですよね。
    カーナビ対応のソフトがAppStoreに並べば?
    パイオニアやトヨタグループなんか参入しないかな?

  • 多分、DVDケースサイズか、CDケース2個分くらいの大きさと予想しています。マンガ本が見開きで見られる感じ。
    これだけあれば、ナビも、ネットも、フォトフレームとしても見やすくて良いと思うのですが。果たして・・・
    名称もiSlateが格好良いですが、iPadなんてね、ちょっと。
    電子ブックの噂もあり、iPhone OSベースならiPod slateとかiPod bookなんてどうでしょう。
    Mac OSベースなら、iBookなんて分かりやすくないですか?
    いよいよ、今週だ、楽しみですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。