コンビニで発見!! これが次期iPhoneのデザインのルーツだ!?

先日、ちらっと書いたのですが、次期iPhoneのデザインのルーツを発見しました!!(うちらしい、しょーもないネタです。笑)
 

スクリーンショット(2010-05-16 0.18.02).png

 


え~っと、バレバレですが、こちらが正体です。
 
写真.jpg DSCF6623.JPG
フリスクです。
このスクエアで角丸なボディ。まさに次世代iPhone。でも、さすがにこれだけではルーツとはいえない…。
 
スクリーンショット(2010-05-23 22.57.26).png DSCF6624.JPG
次期iPhoneの大きな特徴のひとつである、謎のつなぎ目。フリスクにも全く同じ位置にスリットが!! これが単なる偶然と片付けられてよいものか!?(別にいいと思うけど..)
 
DSCF6626.JPG DSCF6627.JPG
そして、カラー。ホワイトモデルの存在が明らかになった次期iPhone。
フリスクにも同様にブラック、ホワイトモデルが!! (さらなるカラバリもあり!?)
 
スクリーンショット(2010-05-23 23.18.13).png DSCF6625.JPG
さらに、これも次期iPhoneの大きな特徴である、丸い音量調整ボタン。ハイ、もうみなさまお気づきの通り、これはフリスクの粒そのものを表現しているわけです。
 
 
ということで、次期iPhoneのデザインのルーツが「フリスク」であることは間違いありません。(←ウソ!!)
 
 
せっかくなので、もっとフリスクをiPhoneにしちゃう、フリスクiPhone 4G化計画始動!!
 

DSCF6632.JPG

フリスクiPhone化キットも配布しちゃいますので、手元にフリスクを準備して待て!!
こちらのフィルム等があれば、さらにリアルにできます。)
 




4 件のコメント

  • 確かにこのつなぎ目は似てますね!(笑)
    しかし、フリスクにブラックバージョンがあったのは初めて知りました。
    意外と天才デザイナーさん達ののアイデアはこういった身近なものから生まれてるのかもしれませんね(^ ^)
    次期iPhoneがこのデザインのまま発売されたら周りの人に「新しいiPhoneってフリスクに似てない?特にこのつなぎ目~。」って絶対言うと思います(^ ^;)
     
     

  • あははは(^^) 笑ってしまいました。
    特に中身のフリスクが乗ってるとこ(笑)
    なるほど~、iPhone4Gのルーツはフリスクだったんですね(笑)

  • 面白いですね!笑ってしまいました(^ε^*)b~☆
    フリスクのケースとiPhone筺体が
    酷似している(?)こともさることながら、
    写真の撮り方のセンスの良さにびっくりです。
    アングルやピンの合わせ方がすごくかっこいいですね。
    カメラはどんなものを使ってらっしゃるんですか?