やっぱり「スト4 Volt」はネット対戦が超熱い!! 記念セールは今日終了。

ハマってます、ストリートファイターシリーズ最新作ストリートファイターIV Volticon
(本日、7月3日が配信記念セール最終日です。)
 
中でもやっぱり楽しいネット対戦をご紹介します。
 
mzl.qwxtsenc.320x480-75.jpg suto4_10.jpg
ネット対戦は、もちろん「ネット対戦」モードでも遊べますが、「1人で遊ぶ」でも、ネットからの「乱入」を受けることで、ネット対戦を開始する事もできます。
 
 


suto4_07.jpg suto4_11.jpg
ネット対戦には「ランクマッチ」と「フレンドマッチ」があります。
フレンドマッチでは、GameCenterからお友達を選択して対戦。
 
suto4_12.jpg suto4_13.jpg
「ランクマッチ」では、相手の強さを「全て」「自分より強い」「同じ強さ」から選べます。
どうやって強さを区別しているのかは不明。
対戦相手を捜すと、たいてい10秒以内には相手が見つかります。さすが人気ゲーム。以前、Cro-Mag Rallyで、GameCenterから相手をマッチングしようとしたけど、結局見つかった事は一度もなかった…。
 
suto4_14.jpg suto4_122.jpg
相手が見つかったら、キャラクターとステージを選択して、対戦スタート。
Wi-Fi接続によるゲームへの影響はほとんど感じません。極たまに、スローモーションになることがありますが(アプリ立ち上げ過ぎの影響かもしれないので、なるべく他のアプリは落としておいた方がかも)、通常のプレイ中に、入力した技のコマンドとキャラクターの動きにずれは感じません。(プロ級の人は感じる?)
 
対戦が終わったら、再戦することも可能。ただし、両者の同意が必要。

 
 
suto4_01.jpg suto4_06.jpg
「1人で遊ぶ」モード時は、乱入受付をONにすることで、プレイ中にネットからの「乱入」を受けられます。まさに、ゲームセンターで遊んでいる感覚。
 
suto4_02.jpg suto4_03.jpg
ネット対戦時用のアバター設定や、メッセージを入力したりも可能。
 
 
やっぱり、人とやる方が「クヤシー」けど「たのしー」ですね。
しかも、いつでも簡単に相手が見つかるのがいいし、Wi-Fiのみの接続に絞る事で、ゲーム性もちゃんと維持されてます。
 
ちなみに私は20連敗中ですので「しゅん爺」が挑戦してきたら、お手柔らかにお願いします(笑)。
 
 
ストリートファイターIV Volt App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥600


 




1 個のコメント

  • いつもiPhone fan 拝見しております^^
    同じくvolt持ってますんで、よかったら友達登録して対戦しましょう~
    よろしくお願いします!