アップルファンが家を建てるなら…こんな家!?

娘3人に、嫁、私で2LDKのマンションは、今後厳しくなりそうで、具体的に家を建てる事を考えています。
 
アップルファンとして、家を建てるなら、窓の形をアップルロゴにしたり、UFOみたいな輪っかな建物にしたりと、いろいろ野望はありますが、嫁さんに却下必至…。現実的に、快適なアップルライフを過ごせる家には何が必要か考えてみました。
 
 
・USBが直に挿さるコンセント
 
アップル製品だけではないですが、USBで充電する機器が増え過ぎ。毎度、電源アダプタを介して充電するのは面倒なので、直にUSBがささるコンセントとか付けられないんだろうか。4つくらい並んでたら、かなり便利なんだけどなぁ。
 
 


 
・iPadを壁かけできるようにする
 
家のあちこちで活躍するiPad。ホルダスタンドもいろいろありますが、壁に掛けたり、貼付けられたら便利。
壁にちょこっと出っ張り付けとけば、iPadを立て掛けられたり、スマートにいくなら、壁の中に鉄板埋込んで、Smart Coverでくっ付けるとか。
 
 
・iPadで電力制御ができるシステムをつける
 

release_20110920-05.jpg

大和ハウスさんが販売している、家庭用リチウムイオン蓄電池搭載 スマートハウス「スマ・エコ オリジナル」では、iPad 2を利用して、蓄電池制御と電力情報の「見える化」を実現しているそうです。
残念ながら、うちは大和ハウスさんでは建てない予定ですが。
 
 
・ドアホンは、もちろん「アイホン」!!

「iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。」

そうです、iPhoneは、アイホン社様のご好意?により、日本で「iPhone」を名乗っているわけです。
もちろん、ドアホンは「アイホン」を付けるべきでしょう。
ドアホンを、iPhoneやiPadで受けるっていうコラボレーションはやんないのかなぁ。
 
 
・ドアホンはiPod touch+iPadってのはどう?
 
いや、iPod touchを玄関に設置して、部屋の中でiPadで受けるというのは、どうなんだろう。そんなアプリがあったら売れる?
 
 
他にも、(密かに)アップルな家のアイデアがありましたら、教えて下さ〜い。
 




1 個のコメント