やっぱりiPad 3は厚い!? 流出バックプレート徹底検証。

先日、iPad 3のものかもしれないシャープ製の液晶ディスプレイを紹介されていたiLab Factoryさんが、iPad3と思われるバックプレート、液晶パネル、ドックコネクタのパーツを組み合わせて検証してみました。という記事を掲載されていました。
 

panel_back1-300x225.jpg doc_screw_point-300x199.jpg

記事では、iPad 3のものかもしれないバックパネルと、iPad 2のバックパネルを比較されています。
 
 


記事によると、やはりiPad 3のバックパネルは、デザインは変わらないものの、これまでの噂通り、現行よりも1mmほど厚いとのことです。
また、前回紹介されたシャープのディスプレイが、iPad 3のバックパネルのネジ穴とピッタリとのこと。やはりシャープが受注したのは確実?
 
また、カメラについても、iPad 2とは相違点があり、カメラも新しくなりそうです。
 
こういう流出劇は、いつも海外先攻でしたが、日本からここまで詳細な信憑性が高そうな、流出物が紹介されるとは、ちょっと驚きですね。英語も併記されているので、海外からも注目されているんじゃないでしょうか。
 
今後もiLab Factoryの情報に注目です。