iPad初回分完売!? Apple Storeは6月7日出荷、販売店では予約終了に。

Apple Storeで、iPadの出荷予定日が6月7日に変更されていました。

スクリーンショット(2010-05-12 20.21.49).png


意外に長くかかりましたが、ついに初回出荷分を売り切ったみたいですね。
 
ソフトバンクショップや、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機なども、iPadの予約を一時終了しているそうです。
 
ヨドバシカメラによると

「アップル「iPad」は、初回入荷数の上限に達し納期未定となりました為、5月12日(水)15:30をもちましてヨドバシカメラ各店でのご予約を一時終了とさせていただきます。」

とのことです。
 
どれほどの数が初回出荷されるのかはわかりませんが、とりあえず日本でも順調にうれているという感じかな。
でも、本当の勝負は、多くの人がiPadに触れ始めてから。触ればわかるこの凄さ。さらに売れるぞ~!!
 
 
ただ、6月7日と言えば、次期iPhone発表の前日かも。それまでに、沢山売っとかないと、そっちに話題を持って行かれる可能性も…。(アップル的には、どっちでもいいかのもしれないけど)
 




1 個のコメント

  • 初めまして!
    6月8日にiphoneの発表ありますかね?
    今からワクワクしてますww
    自分はまだiphone持ってないのですが
    時期iphoneの価格次第で購入するつもりです。
     
    またそのときには何か質問するかもしれませんが
    そのときはヨロシクお願いします。