苦節3ヶ月!! 夢の無限バックアップ「Backblaze」の初回が終了。

Backblaze(バックブレイズ)」といっても、もう皆さんお忘れかもしれませんが…、Backblaze(バックブレイズ)は、容量無制限のバックアップサービス。
 

 
 
 


4月にレビューを掲載し「初回バックアップがどの程度で終わるのか? また、レポートします。」と書いて終わっていました。
 
で、私もそんなことはすっかり忘れていましたが、苦節3ヵ月、ついに初回のバックアップが完了したようです。
スクリーンショット 2012-07-10 23.34.47.png
完了の連絡がメールで届きました。確かにメールでも送ってくれなきゃ、忘れたままだったかも…。
 
バックアップされたデータは約970GB。うちは一応光回線なので、普通ならもっと早く終わっていたんですが、プロバイダ(BB.excite)の「105GB未満 / 7日間合計」という通信量制限に触れない様に、速度設定を変更した結果、3ヶ月もかかってしまいました。
今後は、追加されたり、変更されたファイルのみのバックアップになるので、通信速度制限も解除していいかな。
 
夏はHDDが(たぶん)壊れやすかったりするので、転ばぬ先のバックアップサービスを是非どうぞ。