iPhoneでマンガ。「ブラックジャックによろしく」にハマる

いま「ブラックジャックによろしく」にハマってます。
 
「ブラックジャックによろしく」は、佐藤秀峰さん作の医療を題材とした漫画。講談社のモーニングで連載されていた作品ですが、先日著作権フリー化された為、二次利用が自由になり、アプリ化も続々されています。
 
スクリーンショット 2012-10-17 1.02.33.png
 


全13巻が無料で読めちゃいます。いくつかアプリがあるので、読み易いアプリでどうぞ。
ちなみに私は「無料で全巻!ブラックジャックによろしく」で読んでます。(最初に見つけたのこれだったので。他のアプリと比べたりはできてません…)iPhoneでマンガって、厳しいかと思っていましたが、どんどん引き込まれちゃいます(作品が面白いからかな)。ただ、このアプリは拡大が出来ないで、ちょっと小さい文字は厳しいときもあり。コマ割りが大きめな作品なので、なんとか読めますが。
iPadならもっと快適に読めそう。持ち運びも考えると、iPad miniだったら最高…。
 
ジョブズを蝕んだ「膵臓がん」も出てきます。ジョブズは、どんな気持ちで亡くなっていったのか、考えさせせられます。
 
とてもいい作品です。どんどん引き込まれてます。これをフリー化してくれた、佐藤秀峰先生に感謝。じっくり読ませていただきます。
有料だけど、続編の「新ブラックジャックによろしく」も行っちゃいそう…。
 




2 件のコメント

  • 俺も読みました~。しかも「無料で全巻!ブラックジャックによろしく」は後輩の作ったアプリなんですよ!紹介ありがとうございます!

  • あと、次のアップデートで拡大は対応するって言ってましたのでよろしくです!