続iPhone&iPadでマンガ。「新ブラックジャックによろしく」も読破。

以前書いたように、無料で公開された医療マンガ「ブラックジャックによろしく」にハマってます。
 
全13巻をアプリ「無料で全巻!ブラックジャックによろしく」で読破。さらに、続編の「新ブラックジャックによろしく」も読破しました。
 
「新ブラックジャックによろしく」は有料。でも漫画on webさんなら1巻たったの100円です。
 
 


 

IMG_0014.PNG

プリペイド式なので、まずはポイントを購入。9巻あるので、1000円、1000ポイント購入。
 

IMG_0024.PNG

1年間読めるストリーミング版が100ポイントで、ず〜っと読めるダウンロード版が200ポイントです。
 
読むのにアプリは必要なし。Safariで読みます。最初はちょっと操作にコツがいりますが、慣れます。

IMG_0025.PNG

3G回線でも、じっくり読んでれば、読み込みで遅れを感じることはほとんどありませんでした。
 
 
iPhoneはちょっと画面が小さいですが、iPadなら十分マンガも読めます。「ブラックジャックによろしく」のおかげで、初めてじっくり本(マンガですが)を見ました。
しかも100円。こんな価格の作品は他になさそうですが、この価格なら、敷居は低くてどんどん読んじゃいそう。
 
先日オープンしたKindleストアでも、定価410円のコミックスが電子版は368円とかで売られています。ちょっと高いけど、本より安いのはうれしいい。iPhone/iPad版のKindleでも読めますが、どうせならiBooksで読みたい…。
 
早く日本でもiBooksスタートして欲しい!! 特にiPad miniは電子書籍にも適したサイズ。いくらデバイスで勝ってても、この分野でコンテンツが無いのは、痛すぎます。早くしないとKindleに持ってかれちゃうぞ!!