※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPadでトイストーリー3をレンタルしてみる。

日本でも始まった、iTunes Storeでの映画配信。
先日は、Apple TVレビュー)で試しましたが、今回はiPadで試します。
 

toy3iPad_05.PNG

前回は、MacでSD画質をダウンロードしましたが、今回はiPadからHDを買ってみます。
 
 

toy3iPad_10.PNG

すでに、SD版をレンタルしている為か、こんなメッセージ。なかなか賢い。
でも、SDとHDの比較もしたいので、かまわずレンタル。
 

toy3iPad_12.PNG

3.3GBでダウンロードに約70分。(フレッツ光に、Wi-Fiのn環境にて。)
 

toy3iPad_13.PNG

ダウンロード完了。
Macから転送したSD版と、今回レンタルしたHD版が並んでいます。
 

toy3iPad_01.PNG
toy3iPad_02.PNG

詳細情報の表示や、チャプター選択が可能。広い画面を活かして、ジャケットも常時表示。
 

toy3iPad_16.PNG
(クリックで元サイズ表示)

さすが、HD。キレイです。
 
iPadの画面なら、映画もそれなりに楽しめそうです。リビングのテレビには負けるかもしれませんが、手の中の9.7インチは、なかなか迫力があります。
ただ3.3GBは結構食いますね。(SDは1.45GB)映画見るなら、特に購入して何本も入れたいなら、大容量のiPadがおすすめですね。
 
 
次回は、iPad上では、HDを買うべきか、安いSDでも十分か? 100円の違いですが、庶民としては、気になる所なのでSD,HDの比較。また、iPhone上でのSD再生についても。
 

6 件のコメント

  • こんばんは、
     
    iPadで映画をレンタルではなく購入した場合は、Appleのサポート情報を見ると、HDとSDの両方が提供され、SDはiPhoneやiPodで再生可能と載っています。
    という事は、HDを購入すると5GBのディスク容量が必要となってしまうのでしょうか。
     
    http://support.apple.com/kb/HT4095?viewlocale=ja_JP
     
    http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=10346
     
     
     
     

  • SDのキャプチャ画像も見てみたいです!
     
    どれぐらい差があるのか、気になります。

  • いつも楽しく拝見させていただいてます。
    初歩的な質問をさせていただきたいのですが
    自宅ではMacminiを外付けモニターと
    HDMIでTVにつないで使用しています。
    この場合でもAppleTVを接続しないとアイチューンズ
    ストアから購入・レンタルした映画を観ることは
    出来ないのでしょうか?
    すいません、いきなり質問で。また時間あれば
    教えてください。

  • >HDを購入すると5GBのディスク容量が必要となってしまうのでしょうか。
     
    私はUSのiTunesストアで「KICK-ASS」というタイトルのHDムービーを購入しました。
    たしかにHDとSDの二種類のファイルがダウンロードされ、合計で6GB弱です。
     

  • >AppleTVを接続しないとアイチューンズストアから購入・レンタルした映画を観ることは出来ないのでしょうか?
     
    MacにTVが接続されているなら、Macで再生すればいいだけです。
     
     

  • >AppleTVを接続しないとアイチューンズストアから購入・レンタルした映画を観ることは出来ないのでしょうか?
     
    Macの iTunes Storeから映画は購入/レンタル出来ますよ。
    Macの iTunes経由で購入/レンタルした映画は iTunesまたは QuickTime Playerを使ってディスプレ上で再生できます。
     
    http://yfrog.com/jjta8p