SB、auどっちがお得!? 学生向けキャンペーン比較。

BCNランキングさんに、ソフトバンクとauの学生向けキャンペーン比較 今春こそiPhoneデビュー!という記事が掲載されていました。
 
記事では、ソフトバンクモバイルと、auの学生とその家族向けのキャンペーンの比較をされています。

スクリーンショット 2013-02-04 18.59.25.png

 


料金としては、互角ですが、ソフトバンクは家族で契約すると「PhotoVision TV 」がもらえる分、お得。
また、学割キャンペーンではありませんが、auは、LTEフラットが3年目以降、5985円となるので(SBは、5460円)、その分もソフトバンクがお得です。詳しくは、こちらの表(3年トータル金額比較)参照。
 
大きなメリットを出すには、家族みんなでMNPしたりする必要がありますね。なかなか難しいけど、キャリアメールに頼ることが少なくなって、昔よりは敷居も低いかな。
 




4 件のコメント

  • フォトビジョンって2年間の回線契約で
    2年きっかりでないと解約できなかったり(解除に1万円ほど)当然2年目以降は次々代金がかかり、契約解除すると画面が1/4になるみみっちい特典付きだったりするんですよね。
     
    単に物がもらえますみたいな書き方もどうかとおもいますね。
    某キャンペーンのiPad miniは在庫があるのにまだ届いてないお客さんもいるみたいですし。
     
    回線数の水増しのためとはいえ…
    あまりいい気持ちはしませんね。

  • auは学割ではありませんが、U25スマホ割があります。
    フォトよりお得かと。

  • ずいぶん前からほぼ毎日このサイトをのぞいてます。
    ソフトバンクびいきでも別に問題ないですよ
    iphone創成期から見てきてますからね
     
    しかし、ただでプレゼントと言うものには必ず目的があるはずですので、しっかり細かい規約まで把握してから申し込まないと、後で痛い目見ますね。