ソフトバンクから格安SIMヘ乗り換える!! その9 乗換完了!!

ついに乗り換えます!! 長年使ってきたソフトバンクとさよならし、格安SIMに乗り換えます!!
実際に、その手続きを追っ掛けるシリーズの第9回。(こちらの手順に沿って進めています。ポイント使い切りパケット定額の変更光セット割はお得?ポイントで交換したモノ空白の期間対策申込みスケジュールDMMに決めた!! DMM申し込み
 

IMG_6039.jpg

DMM mobileから、SIMカードが届きました!!
 


31日の早朝に申し込んで、本日到着。
テレビCMも始まって、混み合ってるかも?と思っていましたが、意外と早かったです。
 
 

IMG_6041.jpg

中には、 おなじみのドコモのSIM。MVNOはいろいろ試したの、これで何枚目だろう。
 
 

IMG_6042.jpg

しかし今回は、MNPですので、ちゃんと自分の携帯番号が入っています。
 
 

IMG_6040.jpg

設定が必要ですが、簡単です。
http://mvno.dmm.com/apn/index.htmlから、APN構成プロファイルをダウンロードして…
 
 

IMG_6046.jpg

インストールするだけ。
 
 

IMG_6049.jpg

これで、DMM mobile開通です!!
 
 

IMG_6048.jpg

ソフトバンク(ホワイトプラン)では、別料金だったので、控えていたテザリングもOK。 MacBookの活躍の機会も増えそうです。
 
 
ということで、無事に乗換完了。
15年以上使い続けた、(関デジ→J-Phone→Vodafone→)ソフトバンクでしたが、あっけないお別れでした…。
 
さて、ドコモ網の実力はどんなかなぁ。
 
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE

 
 




1 個のコメント

  • 格安MVNO変更の顛末記 楽しく拝見させていただきました
     
    自分は通話をあまりしない・通信料もしゅん爺さんと同様程度なので月額費を抑えるのにauから格安MVNOに変更しました
    (端末はiPhoneではないですが)
     
    変更までの労力が凄いですね~
    自分は面倒なのでサクッと変更しました・・
    (月額費を抑えるためにと変更したのに無駄使い)
     
    ところで・・
    iPodnano iPhone3G の頃から拝見してましたが
    SoftBank LOVE でありませんでしたっけ??
    こまめにエリア情報とか月額費をアップされていたので相当な愛があると思っていました(笑)
     
    iPhoneは猫も杓子もで使われていますが
    iPhoneも乗換になるのかなと思いました