※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップルがiPhone 6c向けにソニーのCMOSイメージセンサーを買占め!?

日本経済新聞さんに、アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 という記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2015-06-12 22.28.46.png

記事によると、中国人の2人のアナリストのブログからの情報として、アップルがiPhone 6c向けにソニーのCMOSイメージセンサーを大量に発注しており、競合他社のイメージセンサー入手が困難になっているとのことです。
 
 
 


 
アップルが買い占めているのは、ありそうな話だけど、なんで「6c」なのかな?
普通に、次期iPhone向けな気もするけど。
 
 
一方、iPhone 6cについては、こんな噂も。
EMSOneによると…
 

一方でこのサプライチェーンは、iPhoneの組立とPCBのサプライチェーンに今のところ4型機種の量産計画がないと指摘。このことから、うわさされた4型の新モデル「iPhone 6C」の発売は見送りになった公算が高いとの見方を示した。

とのこと。
iPhone 6シリーズが売れすぎで、Cには手が出ない?
ただ、iPhone 5sも未だに売れているようなので、それに変わりものが、必要になるような気もします。
となると「6c」も可能性はありそうですが、なんとなく「6」がつくと、画面が大きくなくちゃならない気もするので「5s」が生き残るのかなぁ。
 
 


 
管理人も乗り換えました!! その一部始終はこちら。
 
 知らないと損するかも!? 格安SIMへの乗換え準備と手順のまとめ。
 
ポイント使い切りパケット定額の変更光セット割はお得?ポイントで交換したモノ空白の期間対策申込みスケジュールDMMに決めた!! DMM申し込み乗換完了