NHKで「iPhoneでiMovie」講座をやる時代になった。

今日、NHKのEテレを見ていたら、iMovieの使い方を紹介する番組が放送されていた。
 

51RlzpADWNL._SX407_BO1,204,203,200_.jpg

「趣味どきっ!」 という番組で、2ヶ月間程度、あるテーマの入門講座な感じで放送されているらしい。
 
今日は残念ながら最終回でしたが「スマホで簡単! 動画のプレゼント」というテーマで、iPhoneを使って「iMovie」の使い方を紹介する内容でした。
 
 
 


出演者は、ガダルカナル・タカさんと、小林幸子さん。そして、iPhoneの被り物をした先生が登場。
iPhoneで撮影した動画を、iMovieを使って編集していました。
 
アプリは「iMoive」として紹介されていたし、iPhoneもアップロゴが隠されることもなく、使われていました。
NHKの講座で、アップル製品がこれほど全面に押し出されるというのは、なんだか感慨深く感じました。パソコン講座とかあっても、絶対Windowsだったもんなぁ。
 
最終回ですが、再放送が水曜と、来週月曜日にあるようです。テキスト「スマホで簡単! 動画のプレゼント」も販売中。
iMovieだけでも、なかなか凝った編集ができてました。気になる方は、ぜひごらんください。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。