iPhone SEが初のトップ10入り。今週の携帯電話ランキング

今週の携帯電話BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:2016年5月2日~5月8日)が発表されていました。
 
先週は、Y!mobileが好調でしたが、今週は?
 
 

スクリーンショット 2016-05-12 23.17.21.png
スクリーンショット 2016-05-12 23.17.35.png

 
iPhone 6sが上位を占めるのは、続くXperiaは、いつもの通り。
先週好調だったY!mobileは、5位のAQUOSのみと、今週は振るわず。
 
今週トップ10で目をひいいたのが、7位のiPhone SE。なんと、発売から2ヶ月ほどで初のトップ10入りです。
やはり4インチの需要はあるようで、じわじわ売れ続けているみたいですね。
今後の動向にも、注目です。
 
 

 




1 個のコメント

  • 自分の勝手な推察で恐縮ですが、ネット情報を収集したところ、iPhone se は発売初日からdocomo、au、Softbank3社共に入荷数がかなり少なく、現在でもそれが続いていて全然行き渡っていないのではないかと思われます。
    その結果がランキングに現れているかと…
    もし、ご存知でしたら失礼いたしました。
    他の国ではどうかわかりませんが、AppleはiPhone seが日本ではそれほど売れないと考えていたのでしょうか
    iPhone5sのパーツが大量に余ったからiPhone seを発売したなどの噂もあります。