Apple Payが日本に到着しました!! 早速コンビニで試してきた!!

「iOS 10.1」がリリースされ、ついに国内でもApple Payが利用可能になりました。
 

スクリーンショット 2016-10-24 21.12.23.png

早速、Apple Payを試しちゃいます。
 
本当は、Suicaで使いたかったのですが、ビックカメラSuicaカードをSuica登録はできなかった(詳細はこちら)ので、クレジットカードとして、登録するところから。
 
 
 


 
まずは、iPhoneへの登録。
登録には「Wallet」アプリを使用します。このアプリは、最初から入っているので、使ったことがない方も、どこかにあるはず…。見つからないときは、検索して探してみてください。
 

1.jpg

カード追加へ進みます。
 
 

13.jpg

今回は、クレジットカードを選択。
 
 

2.jpg

カードを枠に入るように映せば、自動的に読み込まれます。
 
 

3.jpg

QUICPayとして登録されました。
 
 

4.jpg

続いて、カード認証。SNSで送られてくるコードを入力すれば…
 
 

6.jpg

アクティベート完了です。
 
 

7.jpg

Walletに登録されました。これで、Apple Payが利用可能です。
 
 
 

8.jpg

で、早速コンビニへ。寒み〜
 
 

9.jpg

「Apple Pay」の表示はないですが、「QUICPay」があれば大丈夫。
 
 

10.jpg

とりあえず、温かいものを…
 
 

スクリーンショット 2016-10-25 6.30.46.png

お店の方に「QUICPay」と伝え、行くぜ!! 初Apple Pay!!(「Apple Payで」という度胸はなかった…)
 
 

スクリーンショット 2016-10-25 6.31.06.png

完了!!  緊張して、どんな音が鳴ったかも、覚えてないが…。
ちょっと感動です。これで、iPhoneがお財布にもなった!!
 
 

11.jpg

以上、初Apple Payレポートでした。
 
 
やっぱり指紋認証は、ちょっと面倒。Suicaでサクッと払いたい…。
 




3 件のコメント

  • こんにちは。私も早速iPhone6SとApple Watch2に手持ちのビックカメラSuicaの組み合わせで使おうと登録を試みました。
    ただ私の場合VISAだったせいでSuicaだけでなくカード自体Walletへの登録が出来ないことが分かりました。
    ビックカメラSuica VISAが登録できるのはiPhone7以降とApple Watch2のようです。iPhone6Sでは登録できなかったので当然Apple Watchでも使えません。
     
    元々使っていたカードでしたが、JCBも私のものは対応しておらず残念ながら手持ちのクレジットカードは全滅でした。楽しみにしていたのに無念…

  • ぞうさん
    suicaアプリはVISAで支払えるので、ApplePAYは使えませんが、Suicaはつかえませんか?

  • Apple Watchをかざしてスマートに払いたいなあと思っていましたが、Apple Watch2でないとダメなのですね?しかもiPhoneは7でないとダメなのですね(^_^;)