AirPodsのバッテリ異常消費問題でアップルが交換応じる例が報告される。

管理人のも症状が出ている、AirPodsのバッテリ異常消費問題で、直営店が、交換に応じる例が報告されています。

2.jpg


みつるさんのコメントによりますと…

私のもケースの電池の消耗が早くて1日持たずにカラになっていました。そこで、アップルストア表参道に昨日もっていったら、あっさり認めてくれて、入荷したらメールをくれるといってくれました。土曜日朝にメールが早速届いたので、行ったら、ケースだけを交換してくれました。電池が1日で無くなるトラブルは、解決したようです。

とのこと。
Twitterでも探してみると…


ということで、他にも交換例があるようです。納期も、購入の場合は「出荷日:6 週」となっていますが、それほどはかからないようです。

管理人のも数回出ていますが、直営店は遠いし、常に出てい感じでもないので、もうしばらく様子見。
将来バッテリが消耗してケースを交換する場合は6,800円かかるので、もし、すぐにケースを充電する手段がある等で、それほど困っていないなら、ちょっと粘ってみるのも手かも…。

それにしても、納期が縮まりませんね。もうすぐ初回出荷から1ヶ月になりますが。バッテリ消費問題で、歩留まりが悪いままなのかな。