※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ドコモ社長「iPhone発売の可能性なし」孫さんは意気込み語る。

日テレNEWS24さんが、iPhone新機種 ドコモ発売可能性なしという記事を掲載していました。
 
080610022_160x120.jpgNTTドコモ中村社長は10日、日本テレビの取材に対し、現在のところ発売の可能性はないと、語ったそうです。
 
ソフトバンクの発表直後には、まだ検討しているみたいなこと言ってましたが、もうあきらめたのかな。
ドコモはGoogleのアンドロイドの開発にも入ってるらしいし、プラダフォンもあるし、さらにiPhoneってのは、ちょっと強欲すぎますもんね。

 
 
一方、iPhoneをゲットした、孫さんは….
IT PLUSさんに、iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長という記事が掲載されていました。
 
MMITfa001010062008_1_0_fa.jpg孫さんのインタビュー記事で、かなり興味深いことが書かれています。
 
 
Q:アメリカでの価格は199ドルですが、日本では。
A:「割賦販売の実質価格で、お客さんが手にする価格になります」
 
199ドルは、キャリアからの助成金で安くなっているという噂なので、「実質価格」ということは、助成金なしの価格ということでしょうか?
だとすると、アメリカの価格より高くなることを覚悟しておいた方がいいかも。
 
 
Q:通話プランはどうなりますか。
A:「そのあたりはまた今度お話しします。ただ、基本的にはホワイトプランにするつもりです」
 
Q:データプランは。
A:「データに関してはスマートフォン料金プランを適用する準備をしています」
 
iPhone専用のプランをもうけるつもりはないみたい。
ちなみに、現状のパケ放題プランは、通常の3G端末で、Max4,410円。PCサイトブラウザ搭載機種でMax5,985円。 PCサイトダイレクト搭載機種(いわゆるスマートフォンな機種)で、Max9,800円。おそらく、9,800円が適応されるんでしょうね。
今は、5985円で使っているので+4000円か…。これは、結構痛いなぁ。
 
 
Q:iPhone上陸は日本の携帯電話業界にどんなインパクトを与えるでしょうか。
A:「いままでの日本のケータイは、優れた面はたくさんあった。しかし、iPhoneは全く違ったステージに運んでくれると思う。7月11日に発売します。時差もあって、日本が世界初になるのではないか。ぜひ、すばらしい経験をしてもらいたいと期待しています」
 
うんうん、すばらしい体験を待ってますよ。延期なんかしたら承知しないぞ~!!

 

【PR】アップルの株が買える証券会社

 


 

4 件のコメント

  • こんにちは、話題それますが、
    iPhone ってバイブレーションはついているのですか?
    あと目覚まし機能とか、、
     
    日常的にケータイで代用しているので重要なポイントなのです。
    ぜひ教えてください。

  • のりさん
    もちろんバイブレーションは付いてますよ。本体左側面上部にスイッチがついていて、いつでもマナーモードに設定できます。
     
    アラーム、ストップウォッチ、タイマーなども標準装備です。
    ほかにも、便利なソフトがたくさん追加できますよ。
     
    ぜひ、iPhone 3Gご検討ください。

  • しゅん爺さん丁寧にありがとうございます。
     
    私は他キャリアなのですが、
    SoftBank の姉が iPhone に興味をもちはじめまして…。
    色々気になっている始末なのです。
     
    どんどんプッシュしておきます。
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です