iPhone 3Gを「買う」は35%。

ケータイWatchさんの、けーたい お題部屋で、「ソフトバンクでiPhone発売、買いたい?」というアンケート結果発表されていました。
 
このアンケート は、iPhoneが日本ではソフトバンクから発売されると発表された後に開始され、iPhone 3Gの発売が7月11日と発表された直後の、10日正午まで行われました。総回答数は2,891。
 
その結果は、

odai080613.gif

となっております。
 
34.7%が多いか少ないかは微妙ですが、仮に、全キャリアのユーザがまんべんなく回答したとすると、ソフトバンクのシェアは20%くらいなので、この数字は驚異的かも?
 
 


「買う」と回答者のコメントとしては、
・iPhoneだから。
・待ちに待ったiPhone! 逆に買わない理由が見当たらないです。
・記念品を買う感覚で買います。
・これを買うのに理由なんていらない。
・いよいよ日本上陸ですね。どこから出ても買う予定でした。
・これまで2G端末で頑張ってきた。3GデビューはiPhoneで行こうと心に決めた。
など、機能とか実用性とかそっちのけで、感覚的に決めている人が多そう。
 
逆に、「必要ない」と回答者のコメントとしては、
・iPhone自体は欲しいけど、ソフトバンクだとね……。繋がらないiPhoneならiPod touchで十分。ドコモだと購入します。
・通信環境が期待できないなー。
・日本語入力がしづらそう。電話としては大きい。
・メール打ちづらそうだし。
・バッテリーが不安です。携帯は1日もたないと困りますので。
・両手操作の携帯なんてありえない。
など、堅実な意見が多いですね。
 
私は、もちろん前者です。(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。