iPhone 3G、すでにアップル社内では稼働中!?

ちょっと前の記事ですが、iPod情報局さんに、日本でも使える? iPhoneの「すごい」留守電機能という記事が掲載されていました。
 
記事では、「ビジュアルボイスメール」という、残された留守電をリスト表示できる機能を紹介しています。
この機能については、キャリア側の対応が必要とのことで、ソフトバンクに確認したところ、「申し訳ありませんが、iPhoneに関しては発売日以外の情報は何もありません。」との回答だったそうです。
 
記事ではさらに、

ただ、iLoungeも指摘しているように、日本のiPhoneページの「電話」の項目には、ビジュアルボイスメールの日本語画面が掲載されている。日本でも使える可能性は高そうだ。ちなみに、ここに載っている名前、ダミーではないようですね。もしかしたらアップル社内では既に動いているのかも・・・、なんて考え過ぎか。

そうだといいなぁ。と思いつつ、気になったのが「ここに載っている名前、ダミーではないようですね。」というところ。
 
早速、アップルのiPhoneのサイトに登場している名前が実在するのか探してみました。
 

supp_phone20080609.jpg main_mail20080613.jpg

 

enterprise_calendar20080609.jpgsupp_sms20080613.jpg

 
iPhone上に登場している方々を調べた結果、ほんとに数人が実在しました!!
 
photos-color_report-02.jpgプロダクトマーケティング担当
 
小尾秀男さん

apple09.gifiPod/ミュージックアプリケーション担当課長
 
小西達矢さん

bcn_08.gifコーポレートコミュニケーション部 ディレクター
 
大崎貴之さん

apple0202.gifプロダクトマーケティング部長
 
江川大輔さん

ilife109s.jpgプロダクトマーケティングソフトウェア製品担当課長
 
一井良夫さん

DSC_0067.jpgコーポレートコミュニケーション PRマネージャ
 
鈴木正義さん

dcaj02s.jpg広報部長
 
竹林賢さん

(皆さん過去にネット上に登場した時点での役職ですので、現在はわかりません)
 
といった具合に、かなりの方が実名で登場されています。
 
これは、実際に社内で使っているという可能性もあるかも?
他にも、GPSのページに登場している「バードランド」という焼鳥屋さんもApple Store銀座に近いみたいだし。やっぱり、社員は使ってる?
 
みなさん、上記の方々を街で見かけても、「iPhone 3G見せて~!!」とかおねだりしちゃだめですよ。(笑)

Apple Store(Japan) サウンドドックシリーズ

 




4 件のコメント

  • しゅん爺さんこんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    この記事のコメントじゃ無いんですがお知らせしたくて・・・
    6月10日の夕方にソフトバンクでIphoneを予約し、本日予約状況を確認したくてSBの店舗に行ってきました。予約は生きておりました、ただ確実に11日にお渡し出来るか解らないけど6/10に予約を頂いているならば大丈夫でしょうとの答えでした。(6/11に沢山予約が入ったのでその方々は無理かもと言ってました)又【スタッフ説明資料】というA3二つ折りのカラーのパンフレットを頂きました。内容はIphoneの記事やappleのHPに載っている内容ですが、楽しく拝見させて頂いております。
    しゅん爺さんを応援してますので頑張って下さい。

  • 来週からSoftBankのスタッフは、iPhone研修とお店のスタッフから聞きました。
    2日間とのことです。
    このときに詳細な情報を得られるそうです。
    じゃー今まで本当に何も知らなかったのー
    そうらしいです。
     
    お客様センターもマニュアルがあって回答するように先日からなったようですよ。
    電話の向こうでページを捲る音が聞こえます。
     
    キーワードで回答で、それ以外は「現段階では決まっておりません、申し訳ありません」「詳しい情報については弊社ホームページ、店頭でお答させて頂きます。」
     
    マックみたい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。